coursek.com Masterのお散歩時間
犬を育てるつもりが、いつの間にか犬に育てられ。 すっかり人生のパートナー。 犬の持つ摩訶不思議な能力にはまり、 愛犬・ボーダーコリーのこすけと共に、  愛犬家の為の雑貨屋さんを始めてしまいました。
プロフィール

こすけ母&コスケとココタ。

Author:こすけ母&コスケとココタ。
人と犬の生活雑貨店主。
噂によると愛犬コスケにソックリ。
オトボケな母にシッカリ者の犬。
もちつもたれつの暮らしを楽しんでます。
個性豊かな人達に囲まれて話題に尽きぬ日々。

2009年8月コスケはお星様になりました。
2011年1月ココタが家族になりました。

coursek.com コスケドットコム
Email: info@coursek.com
URL:http://www.coursek.com


日本ブログ村ランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
どうぞ、ポチッとご協力をお願いします。


*次回のキリバンは
カウンター250000!!
   ↓↓

ブログ内検索

カテゴリー

カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

気温が下がると・・・
気温が下がると
家の中で、
ココタを見かける事が増える。


おかしな言い方だけど、
暑い間は、
昼も夜も、一日中、
店部分のタイル床から離れない。


なので、昼間以外は
ココタの姿を見ることがない。


気温が下がると、
店の床から離れ、
家の中をウロつくようになる。


そうなると、
暑い季節も終わりだなぁ…っと
季節の変化を感じる。


そんなこんな事も含め、
犬との生活は楽しいですね。。


永遠の3歳児・・・とよく言われる。(爆)
20170914kokota.jpg
気温が下がると、オモチャで遊ぶようになるのも、
季節の変化。


そうそう・・・
30170909ここた2
コロンビアのショルダーバッグ。
思ったよりも大きたかった・・・(汗)
6,804円です、欲しい方、居られませんか~??




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
シルバーウィークの予定!
シルバーウィークも、もうじき。


日本って、
祝日が増えましたよね。


今週末の16日・17日・18日は、
休まず、営業致します。


台風の行方が心配になる処ですね。
せっかくの連休なのに。。


それでもって、
次の週ですが・・・


またハッキリとした予定ではないのですが、
ひょっとすると、
19日~26日まで所用にて、
オヤスミを頂く事になるかもしれません。


少なくとも、
21日(木)の午後と
22日(金)の午後から23日(土)・24日(日)は臨時休業させて頂きます。


なので、
フード等やオヤツなど、お急ぎのモノがございましたら、
お早めに、ご注文をお願い致します。


勝手なお願いで、申し訳ございません。。


ボーダーコリーあるあるパーカー。
20170902kokota2.jpg
沢山のご注文を頂き、感謝しております。

Lサイズ1枚とXLサイズ1枚 の在庫あります。。
今の時期に丁度良い素材です。
宜しければ、ドウゾ。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
お買い得品!
最近、
ココタと走っている。


なんでこんなことになったのか・・・


魔が差した・・・とか言いようがないのだけど、
数十年ぶりに走っている。


犬にトレーニングが入っていると、
飼い主って、
日常生活の中で、そんなに身体を使うこともない。


前へ行けっていうと、前へ進むし、
呼べば帰ってくる。
マテと言えば、その場で、ずっと止まっている。


犬が賢くなるにしたがい、
飼い主の身体は、どんどん怠惰になっていく。。


走らなきゃいけない状況になって思い知る、
我が身の重さと硬さ。。


そんなワケで、
身体が筋肉痛。


ドラッグストアへ湿布を買いにいくと・・・


同じ商品なのに、半額シールが貼ってあるものを発見。
20170912湿布
この手の商品で半額シールって珍しいですよね。


半額の理由を聞くと、
使用期限が迫っているからと。。
2018年2月。


どう考えても、
来年の2月までには使いきるでしょ。。


細やかなお得感で、
シアワセな気分になる母なのです。。





にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ありがとう、クーラーボックス。。
暑い時期の
必須アイテムのクーラーボックス。


ずっとコールマンのキャリー型を使っており、
片手にはココタ、
もう一方の手にはクーラーボックスを持ち、
コロコロ転がしながら
色んな所へ出掛けて行った。


とてもとても便利品。


それが8月末に
ハンドル部分がポキッと壊れた。。


衝撃的なくらいポキっと壊れた。。


長年の雑な扱いに
音を上げた感じだった。


〝もう、これ以上無理です!!〟
クーラーボックスがそう言っているような気がした。。


いつ購入したっけ??と記憶を辿ると
たぶん・・・ココタが我が家に来た頃。


7年前か・・・


残りのココタの犬生を
共に活躍してくれるクーラーボックスを
買わなきゃね。。


20170911kokota.jpg
クーラーボックスすらも運命共同体。
そんな我が家って・・・どーよ。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
定期的にお会いしましょう!
お店をしていて
時折起こる事なんですが・・・


度々、お会いしてたお客様が、
突然、全く会えなくなる事がある。


お店を始めた頃は、
〝なんでだろう??〟と思っていたが、


経験から、
そんな時は、
大抵、お客様側に良くない事が起きていて、
数か月後、数年後、
再会した時に、
その間に起きてた出来事をお聞きし、
驚く事が多い。


なので、
定期的にお会いできているウチは、
安心なのです。


ご近所のお客様で、
お散歩場でも、道でも、いつも会ってたお客様と
突然、会わなくなり・・・


ついに1年が過ぎてしまった。
心配になり、メールを送ると返信があって、
やはり環境が変わってしまったと。。


それで、今日の夕方。
ヒョッコリと顔を覗かせて下さった。。


安否確認が出来て、ホッと安心。


やはり定期的にお会いしなきゃね。
それで、
平穏無事に過ごされていると安心できるから。。



BCのマーブルちゃんとレオ君。
露天風呂番付・西の横綱 湯原温泉にて。
201709マーブル&レオ
岡山の北にある湯原温泉には、
ワンコの入れる温泉があります。
この温泉が、大のお気に入りの2頭なのです。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m