coursek.com Masterのお散歩時間
犬を育てるつもりが、いつの間にか犬に育てられ。 すっかり人生のパートナー。 犬の持つ摩訶不思議な能力にはまり、 愛犬・ボーダーコリーのこすけと共に、  愛犬家の為の雑貨屋さんを始めてしまいました。
プロフィール

こすけ母&コスケとココタ。

Author:こすけ母&コスケとココタ。
人と犬の生活雑貨店主。
噂によると愛犬コスケにソックリ。
オトボケな母にシッカリ者の犬。
もちつもたれつの暮らしを楽しんでます。
個性豊かな人達に囲まれて話題に尽きぬ日々。

2009年8月コスケはお星様になりました。
2011年1月ココタが家族になりました。

coursek.com コスケドットコム
Email: info@coursek.com
URL:http://www.coursek.com


日本ブログ村ランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
どうぞ、ポチッとご協力をお願いします。


*次回のキリバンは
カウンター250000!!
   ↓↓

ブログ内検索

カテゴリー

カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

判断は正しい!!
この暑いお昼間。


用があって外出しなきゃいけない時、
ココタに一緒に行く?って聞くと


〝えっぇぇ・・・〟って顔をする。


それでもって、
ドアの前で立ち止まり
一歩も外へ出ようとしない。


〝暑いから、クーラーの効いた家で待っとくわ。〟


ココタの考えている事は判る。


オヤツを貰い、クーラーの効いた部屋で寝て。
母が帰って来たら、
〝お利口さん!〟と褒められ、
またご褒美を貰う方が、
暑い中、連れまわされるより、
絶対に、お得!!


ココタの判断は正しい。


賢かった兄ちゃんの影に隠れて、
まだまだ足りない・・・と思っていたが、
段々と、
成長してくるもんですね。


20170801kokota.jpg


自分で正しい判断が出来る犬。


母はずっと待っていたので、
嬉しいです。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
のらりくらり・・・と。。
私の車。


購入して半年くらいから
エアバックの不具合ランプが付くようになった。


そのたび、
直してもらってはいるが、
年に2回はランプが付く。


狼少年ではないのだけど、
ランプが付くことに慣れてしまうと、
〝またか・・・〟くらいにしか思わなくなるのよ。。


それで今回もまたランプが点灯。
原因は、シートに付いているエアバックではなかろうかと。。


なんだか・・・のらりくらりと、シャキッとしないなぁ。。
何年、ひきづっているんだよ。。


車屋さんから自宅に戻り、
TVを付けると


今を時めく
〝加計学園問題〟の集中審議をTV中継していて、
思わず・・・オモシロくて見入ってしまった。


こちらも、のらりくらり。。


問い詰める方もやるなら、
週刊新潮やフライデー並みに
徹底的に調べて問い詰めたらいいのに。。
やれば出来るじゃぁないのかなぁ。。


この問題で一番気の毒だと思うのは・・・


獣医学部ウンヌンよりも、
現状、
加計学園関連の学校へ通っている子供や親御さんのお気持ち。


うーーん、なんだかなぁ・・・


20170725kokota.jpg


お天気も気持ち悪いくらいモアっとした日が続いているので、
スッキリ爽快な出来事を望んでます。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
休日エトセトラ・・・
昨日は、
今年2度目、四国の川へ泳ぎに行きまして・・・


20170710仁淀川


雨が降ったり止んだりで、
犬と同じくらい飼い主もビチョ濡れ。
だけど、大満喫です。


フラットのルナちゃんと。。
20170710ここたルナ


そろそろ帰ろう…と帰り支度を整えた処で、
倉敷ナンバーの車が入って来た。


もしや犬連れ??と思い
話掛けてみると
なんだか爽やかな若いカップルが
車から降りて来てくれて、
コレからカヌーに乗るという。。


ウチは犬を泳がせに来て
これから帰りますと言うと、


〝わぁぁーー!!残念、一緒に遊びたかったなぁ。。〟と。


うんうん、感じの良い若者だ・・・


飼い主のオバちゃん達は
ヨシヨシと、ほくそ笑むのでした。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ブログを始めて10年!
今朝


朝ドラの〝宗男おじさん〟が、
ドラマ直後の〝あさイチ〟にゲスト出演なので
楽しみにしてたのに、
台風上陸で、番組がなくなちゃった。。
残念!!


それはそれで仕方ない。


今日のドラマは、
宗男おじさんの悲痛な戦争体験の話で、
じぃーーーんとした後で、


その後、
北朝鮮のミサイル発射の速報。


なんで今日?!なんで今?!
なんのため??
台風だけでも大変な時に!!


私と同じことを思った人も、
多かったのではないでしょうかね。。



20170704kokota.jpg


このブログに、
こんな日常のウダウダ話を書き続けて、
10年過ぎてたんですねぇ。。


読み続けて下さってる方々、
深く深く感謝してます。。


ついでに・・・
昨日の加藤さん。
すぐに連絡を頂き、
早速、ご来店下さいました。。


ブログで呼びかけなんて、
最終手段ですが、
〝いつも見てます!〟と言って下さって居られたので、
伝わると思ってました。


感謝です、本当に。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
毎日、暑いって言ってます。。
今日はまた
蒸し暑さMAXでした。。


休日というのに、
何処にも出掛ける意欲もなく。


ココタは玄関の外へ出ようともせず。。


夕方まで、クーラーの効いた部屋で引きこもりです。


それでも、
さすがに、
夕方になるとお散歩へ出なければ・・・
20170703kokota.jpg
母は首にタオル。
ココタはクールタンク。

もう、夏の定番スタイルになってしまいました。


そうそう、公共の場を使って伝言!!

岡山の加藤さん!
オリジナルのクールタンクをKeepしてますよ。(笑)
連絡先をお聞きするのを忘れてしまったので、
ご連絡を、お待ちしてますね!!



数年ぶりに
Vブラシを入れてみました。
Vブラシ
毛布やカーペット、車のシートなどに付いた犬の毛がよく取れます。
お試しください。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m