fc2ブログ
coursek.com Masterのお散歩時間
犬を育てるつもりが、いつの間にか犬に育てられ。 すっかり人生のパートナー。 犬の持つ摩訶不思議な能力にはまり、 愛犬・ボーダーコリーのこすけと共に、  愛犬家の為の雑貨屋さんを始めてしまいました。
プロフィール

こすけ母&コスケとココタ。

Author:こすけ母&コスケとココタ。
人と犬の生活雑貨店主。
噂によると愛犬コスケにソックリ。
オトボケな母にシッカリ者の犬。
もちつもたれつの暮らしを楽しんでます。
個性豊かな人達に囲まれて話題に尽きぬ日々。

2009年8月コスケはお星様になりました。
2011年1月ココタが家族になりました。

coursek.com コスケドットコム
Email: info@coursek.com
URL:http://www.coursek.com


日本ブログ村ランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
どうぞ、ポチッとご協力をお願いします。


*次回のキリバンは
カウンター250000!!
   ↓↓

ブログ内検索

カテゴリー

カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

足裏マッサージ。
最近やり始めたことがある。

お散歩から帰ったら、
オヤジ犬の足を拭く際、
パッドとパッドの間に指を入れて、
軽くマッサージをしてやる。

この寒い時期、
パッドの間に指を入れると直ぐに判るのだが、
パッドの奥深くまで、かなり冷えている。

犬の足って、こんなに冷えているんだ・・・と正直、ビックリした。

芯まで冷える・・・っていう表現は、
犬の場合は、
こんな時に使うのか・・・と思ったりする。

パッドの一つ一つをクニョクニョ擦っていると
段々と温かくなるのも感じる。


コレは正当なマッサージ法なのかどうか判らないので、
あえてオススメはしないけれど、
シニア世代を迎えたワンコ達のパッドを
モミモミしてやるのは、良いかもね。。
血流がよくなりそう。


ウチのオヤジ犬は、
別に嫌がりもせず、逃げる事もせず、
ジッとしているので
本犬も気持よいのだろうと思っている。


こんなササヤカな事でも
元気で生きる支えにしてくれると、
母冥利につきる。


081208kosuke1a.jpg

赤いポンポンの付いたバンダナを作って貰いました。
メチャクチャ可愛いです。
なんでも着こなしてしまうコスケオヤジ。
似合わないモノって、あまりないんだよなぁ。

笑えるモノは有っても。。



にほんブログランキングに参加してます。
↓↓バナーをポチっとクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
どうぞご協力を~。m(__)m
店主、喜びます。。




里親に成って下さる方を探してます。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
この記事に対するコメント
白黒
相手を選ばない白黒の色合いとボーダーらしからぬ丸顔(うちもですが)
それとカメラをむけられると自然と浮かぶ愛想の良さがなんでも着こなすベストドレッサーコスケの特徴かと
なんかちょっと元気そうで安心しました
【2008/12/09 08:35】 URL | むぎこ #- [ 編集]

白黒
むぎこさま
白黒犬って、得ですよね。
なんでも似合ってしまう。
ベストドレッサーコスケ・・・コスケも年の数だけ
色んなモノを着こなしてきたもんなぁ。。(笑)
このまま何事も起こらず、過ごせるように祈るのみです。
ホント。。
【2008/12/09 17:22】 URL | こすけ母 #so21eir. [ 編集]


お久しぶりです。
我が家もついに電脳生活の仲間入りです。
最初にこすけ君の動画を見られました。可愛い。
(これって商品の紹介だよね。おかあさんが面白いだけじゃないよね。)
と言いたげなうるうるな瞳が可愛すぎます。
【2008/12/09 21:05】 URL | レックス&エルの母 #- [ 編集]

おおっ!
レックス&エルの母さま
ついについにやって来ました!
オメデトウございます。
コスケの動画を見て下さったんですね。
目がウルウルしているでしょ。
わっはは~、ウチの子になったら何でもさせられます。^m^
【2008/12/09 21:34】 URL | こすけ母 #so21eir. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://coursekcom.blog94.fc2.com/tb.php/756-1a5bfde7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)