FC2ブログ
coursek.com Masterのお散歩時間
犬を育てるつもりが、いつの間にか犬に育てられ。 すっかり人生のパートナー。 犬の持つ摩訶不思議な能力にはまり、 愛犬・ボーダーコリーのこすけと共に、  愛犬家の為の雑貨屋さんを始めてしまいました。
プロフィール

こすけ母&コスケとココタ。

Author:こすけ母&コスケとココタ。
人と犬の生活雑貨店主。
噂によると愛犬コスケにソックリ。
オトボケな母にシッカリ者の犬。
もちつもたれつの暮らしを楽しんでます。
個性豊かな人達に囲まれて話題に尽きぬ日々。

2009年8月コスケはお星様になりました。
2011年1月ココタが家族になりました。

coursek.com コスケドットコム
Email: info@coursek.com
URL:http://www.coursek.com


日本ブログ村ランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
どうぞ、ポチッとご協力をお願いします。


*次回のキリバンは
カウンター250000!!
   ↓↓

ブログ内検索

カテゴリー

カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

世の中、ゴールデンウィーク
長い人で10日間はあるそうで、
羨ましい羨ましい。。

こんな仕事をしてなければ、
何をして過ごしただろう・・と虚しい空想をしてみます。
キャンプか、旅行か、家の掃除か・・

いやいや・・コスケと一緒に居れるだけで幸せか。。
特にご予定の無い方・・お店でお待ちしておりますね~。(笑)


今朝、パソコンを立ち上げると面白いニュースが・・
ご存知かな?
「犬は嬉しい時、右へシッポを大きく振る」と
イタリアの研究チームが論文を発表したそうで、
世の中、色んな事を研究している人が居るもんだ・・と感心。

ちなみに、危機感を感じている時はシッポを左に振るそうです。

コスケのシッポを注意して見たけれど、
なんともビミョウ・・・
〝その通り!!〟とは言いがたい結果でしょうか。。(^_^;)
皆様のワンちゃんは如何でしょう~。









にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
この記事に対するコメント

へぇへぇ、それは初耳!
でもでも、、、、ウチのANDYには当てはまらナイ気がします。
嬉しいとき・楽しいときのシッポの振り幅は。。。。振りきれるトコまで!かな。
左右とも振り切ってしまってるから、どっち側にってゆうのは見られましぇん。
研究対象外犬とみなされるカナ(~_~;)

ちなみにANDYは ボールを追いかけて走ってるとき、
スピードをゆるめるのに シッポを360度グルグル回してました。
まるで・・・プロペラか タケコプターみたいな感じ。
カワイイけど、時に凶器になるシッポ! たまにコップをガシャン!と。。。
そして突っ込みマシーンにもなります。
シッポを自分の胸元に当たるようにセットして、ボケます。
すると・・・ なんでやねん!なんでやねん!とシッポが揺れるハズ。。。
ボケが甘いと揺れませんので、あしからず。
【2007/04/29 17:11】 URL | ANDY姉バージョン #- [ 編集]

研究対象外犬
ANDY姉バージョン
ANDYのシッポも、研究対象外犬なんですね~。
私が思うに、犬のシッポも利きシッポってのがありそうな気がします。
得意な方向ってのが、犬別にありそー。
コスケには無いから余計不思議なのですが、
ラブちゃんとか、尻尾がグルグル360度回るでしょ。
アレを見るたび、尻尾の骨の接続ってどうなっているだろう・・と不思議なのです
【2007/04/29 22:50】 URL | こすけ母 #so21eir. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://coursekcom.blog94.fc2.com/tb.php/64-2a5d873e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)