coursek.com Masterのお散歩時間
犬を育てるつもりが、いつの間にか犬に育てられ。 すっかり人生のパートナー。 犬の持つ摩訶不思議な能力にはまり、 愛犬・ボーダーコリーのこすけと共に、  愛犬家の為の雑貨屋さんを始めてしまいました。
プロフィール

こすけ母&コスケとココタ。

Author:こすけ母&コスケとココタ。
人と犬の生活雑貨店主。
噂によると愛犬コスケにソックリ。
オトボケな母にシッカリ者の犬。
もちつもたれつの暮らしを楽しんでます。
個性豊かな人達に囲まれて話題に尽きぬ日々。

2009年8月コスケはお星様になりました。
2011年1月ココタが家族になりました。

coursek.com コスケドットコム
Email: info@coursek.com
URL:http://www.coursek.com


日本ブログ村ランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
どうぞ、ポチッとご協力をお願いします。


*次回のキリバンは
カウンター250000!!
   ↓↓

ブログ内検索

カテゴリー

カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

いろいろいろいろ・・・
予定が変わりまして・・・

★10月11日(木曜)は、午後2時にて閉店致します。
★10月14日(土曜)は臨時休業致します。
★翌 15日(日曜)は、営業を致します。

皆様のご来店をお待ちしております!



ボーダーコリーと暮らし始めて
21年になります。


私は、
犬運も良いけれど、
人運もスペシャル良い。。


ボーダーと暮らし始めて、
いろんな人と出会いましたが、
お付き合いできる人は、
まず、間違いがない。。


私の中に
プラスの足跡を残してくれるような方々と
出会えていると思う。。


ボーダーを飼い始めて
最初に仲良くなったのが、
同じ訓練所に通い、同じ訓練士さんについて
トレーニンを学んでいた犬飼いさん。


トレーニングは個別レッスンだったので、
一緒に練習することはなかったけれど、
家も近かったので、
一緒に競技会に出たり、
一緒にアッチコッチへ遊びに出掛けた。


その犬飼いさんが、犬を迎えた理由を聞いた事があった。


犬を迎える1年前。
阪神大震災で、ご実家が全壊。


家族の命こそ助かったけれど、
ショックで、心身共に病み、入退院の繰り返し。
そこで、元気になるために、
犬を迎えた・・・と。。


だから、犬に関わる事では、
ストレスを感じたくない。。


・・・こう言われた。


犬との暮らしが始まって20年経っても、
この言葉は、
時折、フッとした時に思い出す。



何のために、犬と暮らすことを選んだのか・・・



それは、一緒に、笑うためでしょ。。


20171011kokota.jpg




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://coursekcom.blog94.fc2.com/tb.php/4237-5f5971c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)