coursek.com Masterのお散歩時間
犬を育てるつもりが、いつの間にか犬に育てられ。 すっかり人生のパートナー。 犬の持つ摩訶不思議な能力にはまり、 愛犬・ボーダーコリーのこすけと共に、  愛犬家の為の雑貨屋さんを始めてしまいました。
プロフィール

こすけ母&コスケとココタ。

Author:こすけ母&コスケとココタ。
人と犬の生活雑貨店主。
噂によると愛犬コスケにソックリ。
オトボケな母にシッカリ者の犬。
もちつもたれつの暮らしを楽しんでます。
個性豊かな人達に囲まれて話題に尽きぬ日々。

2009年8月コスケはお星様になりました。
2011年1月ココタが家族になりました。

coursek.com コスケドットコム
Email: info@coursek.com
URL:http://www.coursek.com


日本ブログ村ランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
どうぞ、ポチッとご協力をお願いします。


*次回のキリバンは
カウンター250000!!
   ↓↓

ブログ内検索

カテゴリー

カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

もう一つの誕生日。
昨年、
6歳の誕生日を期に、
ココタも保険に入った。


先日、
更新のお知らせハガキが届いていたが、
保険を一度も使う事なく過ごせたので、
ほんの少しだけ割引が付いていた。


割引はついてはいたけれど、
それでも、
年を一つ取るので、
保険料が上がっている。


新しい一年も
保険を使うことがありませんように。。


犬が老いて亡くなっていく姿を知っているので、
飼い主としては、
7歳というビミョウな年齢は、
なんとなく切なく感じるんだよね。


そしてフッと気が付いた。


今日は、
先代犬のコスケの誕生日。
a061016kosuke2.jpg
生きていたら、21歳か。。


本当に、
母の為に生涯を捧げてくれた子なので、
今でも、感謝しかない。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
この記事に対するコメント

9年前に息子が念願のボーダーコリーを飼い、新しい家族が増えた喜びと共に、初めてのボーダーとの生活に試行錯誤でした。
そんな時、ココタ母様のブログに出逢えて、コスケ君の沢山のエピソードやコスケ君の素晴らしさを拝見し、すっかりボーダーに魅了されました。
息子の成長、家族の他界、嬉しい時も悲しい時もソラがいつも傍らに居てくれて、今では何よりも心強いパートナーです!

会う事が出来なかったコスケ君ですが、我が家にとっては神のような存在です。

今日も、これからも、お空からココタ君と母様のご様子をしっかり見守ってくれていることと思います💞

我が家も、これからもブログ楽しみにしています🎵
【2017/07/08 22:36】 URL | 宝塚ソラママ #dqd.1ZQA [ 編集]

ありがとうございます。
ソラママさま
嬉しいお言葉、ありがとうございます。
生きているコスケとはお会いしてなかったんですね。
ボーダーコリーって犬は、転がしたり促したりフォローしたりと、
こんなに上手く飼い主を扱える犬なんだと・・・と驚きでした。

今のソラ君もきっとそうなのでしょうね。

犬も人間同様に、幸せな環境の中では成長できない。
大きな環境変化や試練を経験することで。
大きく立派に成長するそうです。
ソラ君とのシニア時代を楽しんでくださいね。
【2017/07/09 08:27】 URL | こすけ母 #so21eir. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://coursekcom.blog94.fc2.com/tb.php/4152-d45ebbe8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)