coursek.com Masterのお散歩時間
犬を育てるつもりが、いつの間にか犬に育てられ。 すっかり人生のパートナー。 犬の持つ摩訶不思議な能力にはまり、 愛犬・ボーダーコリーのこすけと共に、  愛犬家の為の雑貨屋さんを始めてしまいました。
プロフィール

こすけ母&コスケとココタ。

Author:こすけ母&コスケとココタ。
人と犬の生活雑貨店主。
噂によると愛犬コスケにソックリ。
オトボケな母にシッカリ者の犬。
もちつもたれつの暮らしを楽しんでます。
個性豊かな人達に囲まれて話題に尽きぬ日々。

2009年8月コスケはお星様になりました。
2011年1月ココタが家族になりました。

coursek.com コスケドットコム
Email: info@coursek.com
URL:http://www.coursek.com


日本ブログ村ランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
どうぞ、ポチッとご協力をお願いします。


*次回のキリバンは
カウンター250000!!
   ↓↓

ブログ内検索

カテゴリー

カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ドッグショーへ参加してみました。。
今週、バタバタと
不規則な営業時間となり、
申し訳ございません。。


思えば、2週間前・・・


ちょっと前から、
色々と思うことがあり・・・


人生を語るような壮大なものでもないので、
端折りますが、
母なりにココタに思うことがあって、


決断したのが、
ココタ、ドッグショーへの参加。。


6歳の終わり。
まさかこの年齢から、
ドッグショーへ参加しようとする飼い主の思考回路に
ココタもビックリだったと思う。。


今回のショーの会場は家から30分圏内。
ドッグショー知識、ほぼゼロの飼い主に対して、


遠方からアドバイスを下さったブリーダーさんのオカゲと、
なにより
惜しみなく全面協力してくださった
チームTの皆さんの力添えがあったからこそ。。


a20170624kokota.jpg

トレーニングもドッグスポーツの一種だと思っておりましたが、
ドッグショーも同じですね。
スポーツみたい。


一見華やかに見えるバレエとかフィギュアスケートだって
やっている人達は、バリバリのアスリートですもんね。
同じ感覚です。


準備期間、わずか2週間弱。
なかなかの苦戦です。
ココタは、トレーニングが入っているので
ショーマナーが入ってなくても、
なんとかコントロールが出来るので助かった。。


とは言え、
本番はそんなに甘くもなく・・・
デビュー戦、ボロボロの土曜日。
a20170624kokota2.jpg
ビギナーズ・ラック。
なぜかウィナーズを頂きました。
チャンピオンになるためのカードを1枚貰っちゃうと
続けたくなるのが人情。
ある意味、悪魔のカードですね。


2回目チャレンジの日曜日。
現実はキビシイよ~っと、知らされた本日。


でも、
ココタも母も土曜日よりは、
随分とマシになり、楽しめる余裕がでたので、
十分でしょう、十分ですよ。。


我が犬と一緒に成長できるのは、
楽しいことなので、
ココタとの暮らしに、
ひとつ色付けできた感じでしょうかね。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://coursekcom.blog94.fc2.com/tb.php/4140-f1b99c4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)