coursek.com Masterのお散歩時間
犬を育てるつもりが、いつの間にか犬に育てられ。 すっかり人生のパートナー。 犬の持つ摩訶不思議な能力にはまり、 愛犬・ボーダーコリーのこすけと共に、  愛犬家の為の雑貨屋さんを始めてしまいました。
プロフィール

こすけ母&コスケとココタ。

Author:こすけ母&コスケとココタ。
人と犬の生活雑貨店主。
噂によると愛犬コスケにソックリ。
オトボケな母にシッカリ者の犬。
もちつもたれつの暮らしを楽しんでます。
個性豊かな人達に囲まれて話題に尽きぬ日々。

2009年8月コスケはお星様になりました。
2011年1月ココタが家族になりました。

coursek.com コスケドットコム
Email: info@coursek.com
URL:http://www.coursek.com


日本ブログ村ランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
どうぞ、ポチッとご協力をお願いします。


*次回のキリバンは
カウンター250000!!
   ↓↓

ブログ内検索

カテゴリー

カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

犬の数だけシアワセがある。
愛犬を失ったばかりの時、
新しい子を迎える際には、
どうしても亡くした子の面影やコピーを求めてしまう。


その気持ち、
すごっく判るし、自分もそうだった。


結果的にいうと、
ウチの場合は、
似た子を探したつもりだったけれど
全くもって違うタイプが来てしまった。
違うタイプに育ってしまった・・・と言うのか。。


だけど、
前の子に無かったものを見れて
オモシロいし、楽しい。
前の子に有って、今の子に無い部分は、
残念・・・と思うしかない。


最近、よくする話なのだけど・・・


〝コスケとココタと、どちらかのクローンを作って貰えるとしたら、
 私はココタをお願いする。。〟


・・・こう言うと、
コスケの生前をご存知の方々、
ほぼ100%の人に、ビックリ驚かれる。。


それもそれで、
ココタには可哀そうなリアクションではあるのだけど。。


どちらも、
大事だし、犬運が良いと思うくらいに、
良い子に出会えたと思う。


でも、
生きてて楽しそうなのが、
ココタのほうで。
性格も図太い。


コスケは全てにおいて、頭が良すぎて、判り過ぎてて、
見てて切なくなってしまう処もあった。


どうしても
犬を振り回してしまう生活なので、
与えられた環境で楽しく、
適度に自己主張もしつつ、
大らかに生きてくれると、
飼い主の気持ちが救われる気がする。


ココタを迎えた時、
コスケを子育てした時の記憶をたどりながら育てようと思ったが、
その思惑を、
次々と爆破してきたココタ。。


〝犬の数だけ、シアワセが有る。〟ってよく言うけれど、
多頭飼いだけでなく、
世代交代で犬を迎える飼い主にも
それは同様なんだよね。。


20170407ここた2
全くもって・・・褒められている気がしないんだけど。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://coursekcom.blog94.fc2.com/tb.php/4069-12e156a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)