coursek.com Masterのお散歩時間
犬を育てるつもりが、いつの間にか犬に育てられ。 すっかり人生のパートナー。 犬の持つ摩訶不思議な能力にはまり、 愛犬・ボーダーコリーのこすけと共に、  愛犬家の為の雑貨屋さんを始めてしまいました。
プロフィール

こすけ母&コスケとココタ。

Author:こすけ母&コスケとココタ。
人と犬の生活雑貨店主。
噂によると愛犬コスケにソックリ。
オトボケな母にシッカリ者の犬。
もちつもたれつの暮らしを楽しんでます。
個性豊かな人達に囲まれて話題に尽きぬ日々。

2009年8月コスケはお星様になりました。
2011年1月ココタが家族になりました。

coursek.com コスケドットコム
Email: info@coursek.com
URL:http://www.coursek.com


日本ブログ村ランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
どうぞ、ポチッとご協力をお願いします。


*次回のキリバンは
カウンター250000!!
   ↓↓

カウンター

現在の閲覧者数

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

賢さアピール!(爆)
ココタの住む町は
もうじき市長選。


なもので、
候補者の人から、よく声を掛けられる。


ご自分のアピールが終わった後、
〝この犬、賢いですね。。〟と言って下さるので
遠慮なく・・・


〝賢いですよ。〟と
真顔で答えることにしている。


日本人ならば、
〝いえぇぇ~、とんでもないです!〟と答えなきゃいけないんでしょうが。。


案の定、
〝えっ!〟って顔をされる。


でも、
昨今、大型犬の事件ばかり大きくクローズアップされ、
大型犬は、妙な肩の狭さを感じずにはいられない。


実際の事件の内容だって、
犬側の意見としては、色々あるだろうに、
それは無視されるワケで。


犬に問題があるわけでなく、
飼い主に問題がある場合も多々。


なのに、
大型犬は肩身が狭い。


犬が人間界で生きていくために、
ココタに限らず、
これまでのトレーニングに費やした
時間と費用だってバカにならない飼い主の負担。


それなのに、
人間社会の中では、いつまでたっても危険物扱い。
飼い主としては辛い。


犬の賢さをアピールできる機会があれば、
遠慮なく、アピールさせて頂きますよ。


この町が、
人間だけではなく、
犬も生きていき易い環境になるのならば。。



フロアーマット!
BC82.jpg
踏めないかな??(笑)




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://coursekcom.blog94.fc2.com/tb.php/4049-90ee7404
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)