coursek.com Masterのお散歩時間
犬を育てるつもりが、いつの間にか犬に育てられ。 すっかり人生のパートナー。 犬の持つ摩訶不思議な能力にはまり、 愛犬・ボーダーコリーのこすけと共に、  愛犬家の為の雑貨屋さんを始めてしまいました。
プロフィール

こすけ母&コスケとココタ。

Author:こすけ母&コスケとココタ。
人と犬の生活雑貨店主。
噂によると愛犬コスケにソックリ。
オトボケな母にシッカリ者の犬。
もちつもたれつの暮らしを楽しんでます。
個性豊かな人達に囲まれて話題に尽きぬ日々。

2009年8月コスケはお星様になりました。
2011年1月ココタが家族になりました。

coursek.com コスケドットコム
Email: info@coursek.com
URL:http://www.coursek.com


日本ブログ村ランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
どうぞ、ポチッとご協力をお願いします。


*次回のキリバンは
カウンター250000!!
   ↓↓

カウンター

現在の閲覧者数

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

1月末の恒例行事。
ココタのワクチンの事なんですけどね。。


動物病院からワクチンのお知らせハガキが届くと、
そうだ、そうだ、ココタは1月にウチにやって来たんだ・・・と思い出します。


ワクチン接種ついでに、
お腹もエコーで定期検診。。


昨年の秋に、
獣医さんがココタの身体を触診していて
脾臓あたりに違和感が・・・と獣医さんの経験的な感。


なのでエコーで見て頂きまして、
その時は、決定的なナニかが判らなかったので、
その後は、行く度に、エコーでお腹を見て貰うことに。。


獣医さんが気にするワケも理解できて、
私もお店をしてて、沢山のワンちゃんと接してて、
判るんですが、
最近、腫瘍が多いんですね・・・本当に。


今日もドキドキしながら行ったのですが、
肝臓も腎臓も脾臓も全てキレイですよぉ・・・と言って貰って
ホッ。。


まだ6歳。
これまでは病気もケガもなく
幸せな状態で過ごせてきましたが、
病気が発症しやすい年齢になるのは、
これから・・・


1年でも1ヶ月でも1日でも、
元気に過ごして貰いたいものです。


20170131kokota1.jpg

ココタの行っている獣医さん。
エコー代を請求されないんですねぇ・・・


先代のコスケが亡くなった時も、
夜中に何度も自宅へ来て下さったのに、
最後の請求は、1万5000円のみ。。


お返しに、ワクチンとかフィラリアのお薬とか・・・セッセと通いますよ。


20170131kokota2.jpg

へそ天が得意な犬の特権ですね。
へそ天での診療が楽なこと。。
エコーの度、お腹を触って貰って気持ちよくて
魂がどっかへ行きそうになっている我が犬の姿。


オカシクもあり、有難くもあり。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
この記事に対するコメント
お久しぶりです^^
もう、4年前になりますが~
ナビが、脾臓の血管肉腫でした。
犬種・大きさ問わず出るみたいですね。
こまめに検査を受けていたつもりだったのですが
発見には至りませんでした。
完治が難しく、転移も非常に多いという厄介な病気です。

昨年、ナビと同じ血管肉腫になったワンコさんに再会し
応援をさせて貰っていました。
脾臓が気になるといわれ 2ヵ月おきに
エコー・レントゲン・血液検査~ と定期的に通われていたそうですが
そこまで徹底してこまめに検査を受けていても
血管肉腫の早期発見にはならなかったそうです。
本当に、この病気を早く発見することが出来て
完治・寛解できるようになれば良いのに・・・と思います。

恥ずかしながら~ナビが病気になるまで
「脾臓」という臓器も、その役割も知らなかったので
「知ること」って大事だなぁ~と感じました。
ココタくん、良い先生に出逢えて良かったですね^^
【2017/01/31 21:18】 URL | ふみえ(ナビ) #amXlFcx2 [ 編集]

ご無沙汰です。
ふみえさま
ご無沙汰ですね、お元気そうで!
どんなに気を付けてても、病の発見は判り難いものですね。
犬も人間も。。
早く判ったからといって完治することも限らないし。。
何処まで、どう治療するか・・・とか選択肢が沢山出てきて、
悩む事も増えますよねぇ。。

元気で暮らせる幸せな時間。
結局のところ、
コレを大事にしなきゃいけないですねぇ。
【2017/01/31 22:35】 URL | こすけ母 #so21eir. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://coursekcom.blog94.fc2.com/tb.php/4006-cd69099d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)