fc2ブログ
coursek.com Masterのお散歩時間
犬を育てるつもりが、いつの間にか犬に育てられ。 すっかり人生のパートナー。 犬の持つ摩訶不思議な能力にはまり、 愛犬・ボーダーコリーのこすけと共に、  愛犬家の為の雑貨屋さんを始めてしまいました。
プロフィール

こすけ母&コスケとココタ。

Author:こすけ母&コスケとココタ。
人と犬の生活雑貨店主。
噂によると愛犬コスケにソックリ。
オトボケな母にシッカリ者の犬。
もちつもたれつの暮らしを楽しんでます。
個性豊かな人達に囲まれて話題に尽きぬ日々。

2009年8月コスケはお星様になりました。
2011年1月ココタが家族になりました。

coursek.com コスケドットコム
Email: info@coursek.com
URL:http://www.coursek.com


日本ブログ村ランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
どうぞ、ポチッとご協力をお願いします。


*次回のキリバンは
カウンター250000!!
   ↓↓

ブログ内検索

カテゴリー

カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

犬と暮らせば・・・
犬と暮らせるのは、
なんて幸せなんだろう…と思います。


「犬と人との生活を応援する店。」


こんなコピーでお店を始めて、
14年目に突入致しました。


色んな現実を見て来て
言えるのは、
〝犬と・・・大好きな犬と暮らせるって、どんなに幸せなことなんだろう。〟


最近は、益々そう思ってしまうんですよね。


そうそう、
シニア犬達におススメな温かいウェアをご提案。
aTO63-1.jpg
ご存知、ヒートワンTシャツですが・・・

aTO63.jpg
背中でスナップ留めになっているので、
手の関節が動きにくくなっているシニア犬でも着せやすいです。
シニア犬に冷えは禁物!
お部屋の中でも温かくして差し上げてください。。



ネットでも話題になっておりましたが、
昨晩のNHKの番組・クローズアップ現代を見られましたか?
「ペットの遺伝病の闇」


コーギーの9割の子が遺伝性疾患である、
変形性脊髄症を患うなんて、
衝撃的でした。


ダックス等の色の掛け合わせは、
随分前から問題になっていたけれど、
好んで、高いお金を払って、買う消費者がいるから問題なんですよねぇ。


私はボーダー歴21年になってしまいましたが、
日本に、
今ほど、ボーダーコリーがいない時代に
最初の子に出会ったわけで、
日本のボーダーコリー事情を見て来ましたが、
他の犬種よりも早くに、
遺伝性疾患への認識が広がった点では、
ヨカッタとおもっております。


それでも、
全ての繁殖者が繁殖犬達の遺伝性疾患の検査をして、
疾患について理解できているか・・・というと、
残念だけど、
ソコはまだまだ・・・


タイムリーな話。
友人が数年前、
フラットコーテッドリトリバーを北欧より入れました。
理由は、日本で繁殖されているフラットちゃんは、
なかなか10歳を超えれないという現実があったからです。


友人のフラットを交配するにあたり、
お世話役の人に、
遺伝性疾患の検査を何項目か受けるように指示されたそうで。。
その検査の内容としては、
外国へ検査を依頼しなくてはいけないものもあり・・・
大変だと思います。


次世代へ繋ぐために必要なひと手間。


色んな犬種の子が、
安易な繁殖ではなく、
しっかりと管理された中で、心身共に健全な子達を作り出し、
受け継がれていけるようになって欲しいと願ってます。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://coursekcom.blog94.fc2.com/tb.php/3985-11188ca3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)