coursek.com Masterのお散歩時間
犬を育てるつもりが、いつの間にか犬に育てられ。 すっかり人生のパートナー。 犬の持つ摩訶不思議な能力にはまり、 愛犬・ボーダーコリーのこすけと共に、  愛犬家の為の雑貨屋さんを始めてしまいました。
プロフィール

こすけ母&コスケとココタ。

Author:こすけ母&コスケとココタ。
人と犬の生活雑貨店主。
噂によると愛犬コスケにソックリ。
オトボケな母にシッカリ者の犬。
もちつもたれつの暮らしを楽しんでます。
個性豊かな人達に囲まれて話題に尽きぬ日々。

2009年8月コスケはお星様になりました。
2011年1月ココタが家族になりました。

coursek.com コスケドットコム
Email: info@coursek.com
URL:http://www.coursek.com


日本ブログ村ランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
どうぞ、ポチッとご協力をお願いします。


*次回のキリバンは
カウンター250000!!
   ↓↓

カウンター

現在の閲覧者数

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

新しいお友達!
今日もお休みで・・・


午後から雨が降りそうという予報のもと、
早めにお散歩へ出掛けた。


ひととおり遊んだ頃、
一台の車がやってきて、
黒い顔の大型犬が車から顔を出している。


車から飛び降りると
すごい勢いで、一直線に走りだした。。


飼い主が、後ろから叫んでいる。


飼い主の言葉なんて、耳にも入らない様子で、
ココタの方へ、一直線に向かってきた。


ココタを大急ぎで車に乗せようと呼び寄せるものの・・・


ココタもココタで、
〝なんでーー??〟とポカーン顔で動かない。。


こんな緊急事態に飼い主のコマンドが聞けんとは、
ココタも後で、お仕置きだ。。


あっという間に、
犬が近づいて来て・・・・


母の身体には、緊張感が走ったが、
お互い臭いあって、
別れた。。


それからワタシに近づいてきて、
まるで〝 こんにちは!〟って言ってるような表情をして
飼い主さんの方へ、一直線に走って行った。


ココタの表情には、
なんの変化もなく、
淡々と、空を見ている。。


その後も何度か
一直線にココタの方へやって来たが
ココタは知らんぷりして、空をみているし、


ワタシの方をチラリと見ては、
〝スミマセーーン!引き返しまーーす!〟と
言っているような表情をしては走り去る。


見ていると、
飼い主さんのコマンドは、全く無視しているけど、
よく判っている子だよね。


なかなかオモシロい子だなぁ。。


きっと、
ココタは最初から判ってたんだな。。


ココタを〝来い!〟と呼び寄せると、
一緒について来て、ワタシの前に座る。
飼い主さんのコマンドは無視するけれど、
ワタシのコマンドには従う。


強いタイプの人が好きな犬なんだな。。
お話をお聞きすると、
息子さんの犬で、
息子さんには絶対服従なんですって。。
なるほど~。


タービュレンのボスちゃん・6歳。
20161108ぼす1

一緒に遊ぶ気配は、2頭ともサラサラないけど、
お家も近い事が判り、
新しいお友達ができた!!


20161108ぼす2
パッと見は強そうだし、一直線に走るから怖さを感じるけど、
おメメはクリクリ。。


飼い主さんが
〝ボーダーコリーって、犬の中で頭が一番良いって言われるだけあって、
 本当に賢いですねー!!〟

〝こんなに、ウチの子を無視してくれるなんて!!〟・・・と。。


いやいや・・・お外に出ると、飛行機と新幹線以外は興味を持たない犬だから。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://coursekcom.blog94.fc2.com/tb.php/3919-b595391b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)