coursek.com Masterのお散歩時間
犬を育てるつもりが、いつの間にか犬に育てられ。 すっかり人生のパートナー。 犬の持つ摩訶不思議な能力にはまり、 愛犬・ボーダーコリーのこすけと共に、  愛犬家の為の雑貨屋さんを始めてしまいました。
プロフィール

こすけ母&コスケとココタ。

Author:こすけ母&コスケとココタ。
人と犬の生活雑貨店主。
噂によると愛犬コスケにソックリ。
オトボケな母にシッカリ者の犬。
もちつもたれつの暮らしを楽しんでます。
個性豊かな人達に囲まれて話題に尽きぬ日々。

2009年8月コスケはお星様になりました。
2011年1月ココタが家族になりました。

coursek.com コスケドットコム
Email: info@coursek.com
URL:http://www.coursek.com


日本ブログ村ランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
どうぞ、ポチッとご協力をお願いします。


*次回のキリバンは
カウンター250000!!
   ↓↓

ブログ内検索

カテゴリー

カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

気持ちの良い季節のハズなのに・・・
昨日も今日も蒸し暑い。。


気温が高いだけならまだしも、
湿度が高くて気持ち悪い。
汗がダラダラと出てしまう。。


コレは更年期のせいなのか、
気温のせいなのか・・・
悩むべき状態である。。


本来であれば、気持ちの良い季節のハズなのに。。



数週間前から、
ココタの目の縁に、できものが出来た。
人間でいう 『 ものもらい 』 のようなものだが、
他の犬には、感染しないので大丈夫なもの。


早いうちに処置をすると、
イボとして残らず、消える可能性が高いらしいのだけど、
ほっておいたり、犬自身の免疫力が弱かったりしたら、
大きくなっていくらしい。


極力、強い薬を使わず、
犬の免疫力で直そうとする獣医さんなので、
薬が柔らかいせいか、
すんなりと治らない。。


昨日、獣医さんへ連れて行くと、
できものは小さくはなっていいるが、
固くなり始めていて、イボになりかけているらしく、
針を刺して穴をあけ、中身を絞り出して貰った。


麻酔もかけず、
目の見えるところで、目の縁に針を刺されるワケで、
ココタ的には、怖かろう・・・と思いきや、
暴れることもなく、興奮することもなく、
ココタらしく、
淡々と静かに現状を受け入れていた。。


すごいなぁ・・・
もし母だったら、大騒ぎになっていること間違いない。


これは躾云々ではなく、
持って生まれた性格だと思うので、
パニックにならない犬というのは、
有り難い性格。。


母は、
ココタの爪の垢を煎じて飲まねばならいなぁ。。


20161019kokota.jpg




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://coursekcom.blog94.fc2.com/tb.php/3899-8c507339
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)