coursek.com Masterのお散歩時間
犬を育てるつもりが、いつの間にか犬に育てられ。 すっかり人生のパートナー。 犬の持つ摩訶不思議な能力にはまり、 愛犬・ボーダーコリーのこすけと共に、  愛犬家の為の雑貨屋さんを始めてしまいました。
プロフィール

こすけ母&コスケとココタ。

Author:こすけ母&コスケとココタ。
人と犬の生活雑貨店主。
噂によると愛犬コスケにソックリ。
オトボケな母にシッカリ者の犬。
もちつもたれつの暮らしを楽しんでます。
個性豊かな人達に囲まれて話題に尽きぬ日々。

2009年8月コスケはお星様になりました。
2011年1月ココタが家族になりました。

coursek.com コスケドットコム
Email: info@coursek.com
URL:http://www.coursek.com


日本ブログ村ランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
どうぞ、ポチッとご協力をお願いします。


*次回のキリバンは
カウンター250000!!
   ↓↓

カウンター

現在の閲覧者数

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

運命の出会い
今日は、
数年ぶりにお会いするお客様が
立て続けに、ご来店下さった。


嬉しい、嬉しい。
覚えていて下さって、
久々に行ってみようか・・・と思って下さって
とても嬉しい。


おひとりのお客様は、
私の知ってたワンちゃんは、3年前に他界。


新しい子と、ご来店下さった。


新しい子は、
前の飼い主さんが、事情があって飼えなくなった子を引き取ったとか。


その子との運命的な出会いが泣ける。


前の子が亡くなって、2年。
新しい出会いも、そんな気力もなく過ごされていた。。


そんなある日。
お父さんは夢を見たそうで・・・


亡くなったワンコを連れて、
最期まで、お世話になった獣医さんに行っていた。


院長先生が出てきて、
〝○○ちゃん、こんにちは。〟・・・と、ご挨拶をして下さった。


それに対して、ワンちゃんが・・・
〝先生、こんにちは!〟っと、人間の言葉で挨拶。


お父さんが、人間の言葉を喋る我が犬に
ボー然とした処で、夢から覚めたそうで。。


ワンちゃんが亡くなってから、
度々、お父さんの夢に出てきてたので、
そんなに深くも考えず、
その日は、奥さんとお出掛けされた。


そんな時、
奥さんの携帯に、
夢に出て来られた獣医さんから電話がかかって来た。
ワンちゃんが亡くなってから、お付き合いもなかった獣医さんなのに。。


〝2年経ちましたが、ソロソロ新しい子を迎えてみませんか?〟と。。


亡くなった子と同じ犬種で
獣医さんからのお話し。


お父さんは夢で見た光景を思い、
ハッとしたそう。


亡くなった子が、
新しい子を迎えない飼い主の為に連れてきた、ご縁なんだ・・・と。。


新しい子を引き取ることになり、
新しい子がやってきて一年。
亡くなった子は、
夢に一度も出て来ない・・・とか。。


きっと、引き継ぎが完了して、ホッとしたんでしょうね。


20161009kokota.jpg
私もココタは、
コスケが選んで導いてくれた子だと思っている。

それでもって、
ココタが家にやって来てから、
コスケの夢を一度も見たことがないから、
お父さんのお気持ち、
とてもよく理解できます。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://coursekcom.blog94.fc2.com/tb.php/3889-abaad7d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)