coursek.com Masterのお散歩時間
犬を育てるつもりが、いつの間にか犬に育てられ。 すっかり人生のパートナー。 犬の持つ摩訶不思議な能力にはまり、 愛犬・ボーダーコリーのこすけと共に、  愛犬家の為の雑貨屋さんを始めてしまいました。
プロフィール

こすけ母&コスケとココタ。

Author:こすけ母&コスケとココタ。
人と犬の生活雑貨店主。
噂によると愛犬コスケにソックリ。
オトボケな母にシッカリ者の犬。
もちつもたれつの暮らしを楽しんでます。
個性豊かな人達に囲まれて話題に尽きぬ日々。

2009年8月コスケはお星様になりました。
2011年1月ココタが家族になりました。

coursek.com コスケドットコム
Email: info@coursek.com
URL:http://www.coursek.com


日本ブログ村ランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
どうぞ、ポチッとご協力をお願いします。


*次回のキリバンは
カウンター250000!!
   ↓↓

ブログ内検索

カテゴリー

カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

涼しい!!
昨夜は寒いくらいに気温が下がり・・・


今日は、30度を下回ったようで、
なんて過ごしやすい一日。


このまま涼しくなってくれると助かるのに・・・


8月の始め。
ココタの朝の恒例行事である
母のお布団の上でのひと暴れ。


その後・・・


母はお布団の上で5~6ミリくらいの黒っぽくて丸いものを見つけた。
悲しき老眼。
なかなか、それが何か判らなかった。
明るい処で眼鏡を掛けてみると・・・


なんとなんと、血を吸って膨らんだダニだった。。


そして、青ざめた。


そのダニ・・・何処で貰ってきたか検討がつく。
昨年、顔見知りの3頭のワンコがバベシアに感染し、
大騒ぎになった河川敷で貰ってきたに違いない。


前回のフロントラインから、
丁度、3週間目。
ウカツだった・・・


ココタに懺悔しても懺悔しても足りないくらい
後悔した。


もしバベシアに感染してたら、
症状が出始めるのは、10日~2週間後くらい。


丁度、お盆休みで動物病院もオヤスミになる時期、
開いている病院を探しておかなきゃ。。
悪くなっても、原因が判っているから
対処も早くできるだろう・・・と自分を励ました。


ココタのお兄ちゃん犬を飼っている飼い主は、
動物の看護師さんで、
以前、ダニに関して研究してたことを思い出し、
彼女に聞いてみると・・・


布団の上でゴロゴロしたオカゲで
強引にダニが振り落とされ、
ダニが喰いついてから落ちるまでの時間が短い事や
ダニの大きさから言うと、満腹状態でなかったであろうことから、
おそらく大丈夫だろう・・・と。。


それでも、
ドキドキの一カ月。
8月もやっと終わる。
安堵。。


20160830kokota1.jpg
母を悩ませる早朝のローリングココタも
悪いことばかりではないな。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://coursekcom.blog94.fc2.com/tb.php/3848-e7053dc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)