coursek.com Masterのお散歩時間
犬を育てるつもりが、いつの間にか犬に育てられ。 すっかり人生のパートナー。 犬の持つ摩訶不思議な能力にはまり、 愛犬・ボーダーコリーのこすけと共に、  愛犬家の為の雑貨屋さんを始めてしまいました。
プロフィール

こすけ母&コスケとココタ。

Author:こすけ母&コスケとココタ。
人と犬の生活雑貨店主。
噂によると愛犬コスケにソックリ。
オトボケな母にシッカリ者の犬。
もちつもたれつの暮らしを楽しんでます。
個性豊かな人達に囲まれて話題に尽きぬ日々。

2009年8月コスケはお星様になりました。
2011年1月ココタが家族になりました。

coursek.com コスケドットコム
Email: info@coursek.com
URL:http://www.coursek.com


日本ブログ村ランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
どうぞ、ポチッとご協力をお願いします。


*次回のキリバンは
カウンター250000!!
   ↓↓

ブログ内検索

カテゴリー

カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

夏場のお散歩!
夏場のお散歩の理想形は・・・


クールダウンできる水場がある事。


ココタの元・テリトリーは、まさに理想系の場所。


今のテリトリーもイイところだけど、
水場がないんですよねぇ、それが残念。。


なので、
オヤスミの日とかは、元テリトリーに出没する。


20160802kokota1.jpg


岡山中心部で、この環境は、ココしかないでしょ。。


20160802kokota2.jpg


今日も遊んだねぇ。。


そろそろ帰ろうかな・・・と思ってたら、
クロちゃんの弟・パル君と出会った。。


20160802パル

クロちゃんママのお悩み事。

パル君が泳いでくれない。。
胸までは、お水に入れるのに、あと一歩の勇気がでないらしい。。


クロちゃんも同じくらいの年齢のころ、
やはり泳げなくて、
コスケと一緒に川へ行き、コスケが泳ぐ姿を見せてたら、
すぐ水に飛び込み、コスケの後をついて泳ぎ、
あっという間に泳げるようになった。。


なので、
ココタが泳いだら、後からついて来るかな・・・と思ったが、
どうしても、パル君の決心がつかず・・・


あと一歩って感じなのに、残念!!


犬が成長する姿は、色々。
性格も、色々。


個性色々なので、ぞれぞれの成長を見守ってあげるのも楽しい。


夏が終わるころには、パル君も泳げるようになるかもねぇ。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://coursekcom.blog94.fc2.com/tb.php/3818-4cbdc945
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)