coursek.com Masterのお散歩時間
犬を育てるつもりが、いつの間にか犬に育てられ。 すっかり人生のパートナー。 犬の持つ摩訶不思議な能力にはまり、 愛犬・ボーダーコリーのこすけと共に、  愛犬家の為の雑貨屋さんを始めてしまいました。
プロフィール

こすけ母&コスケとココタ。

Author:こすけ母&コスケとココタ。
人と犬の生活雑貨店主。
噂によると愛犬コスケにソックリ。
オトボケな母にシッカリ者の犬。
もちつもたれつの暮らしを楽しんでます。
個性豊かな人達に囲まれて話題に尽きぬ日々。

2009年8月コスケはお星様になりました。
2011年1月ココタが家族になりました。

coursek.com コスケドットコム
Email: info@coursek.com
URL:http://www.coursek.com


日本ブログ村ランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
どうぞ、ポチッとご協力をお願いします。


*次回のキリバンは
カウンター250000!!
   ↓↓

カウンター

現在の閲覧者数

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ボク、ちゃんと考えてます。。
今日は休日。


犬飼いの辛さ。
休日であろうが、朝5時には叩き起こされ
お散歩へ出掛ける。


ココタの言い分は、よく判っている。
確かに、6時を回る頃から気温が上がり
6時半には、とてもじゃぁないけど
お散歩どころではない。。


たしかに、ココタは正しい・・・と、
自分に言い聞かせ、眠い目をこすりながら
お散歩へ出掛ける。


それでもって、
最近、ココタがオモシロい行動をとるようになった。。


お散歩が終了すると、
家の中に飛び込んで入っていくし、
車で出掛けた時は、
車に飛び乗る。


どうしたんだろう・・・と思ってはいたが
ハッと母は閃いた。。


そうか・・・


こんなに気温が高くなると、
家の中も車の中も、
クーラーを付けているので、冷え冷え。。


熱のこもった身体を冷やすために
早く涼しい処へ入りたいんだ。。


ココタなりに、考えた最良の方法なのだろうな。


無鉄砲で、ただのワガママでないところが、
飼い主を黙らせてしまう。。


ちゃんと考えて行動できる子に育ったと
喜ぶべきなのだろう・・・な。。



これもちゃんと考えて行動してます。。
20160801kokota.jpg
デザートのトリ軟骨スープが欲しいとき、
何も言わず、存在をアピールする。。
〝かーさん、早く気が付けよ。。〟と背中が語っている。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://coursekcom.blog94.fc2.com/tb.php/3817-e5e190b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)