coursek.com Masterのお散歩時間
犬を育てるつもりが、いつの間にか犬に育てられ。 すっかり人生のパートナー。 犬の持つ摩訶不思議な能力にはまり、 愛犬・ボーダーコリーのこすけと共に、  愛犬家の為の雑貨屋さんを始めてしまいました。
プロフィール

こすけ母&コスケとココタ。

Author:こすけ母&コスケとココタ。
人と犬の生活雑貨店主。
噂によると愛犬コスケにソックリ。
オトボケな母にシッカリ者の犬。
もちつもたれつの暮らしを楽しんでます。
個性豊かな人達に囲まれて話題に尽きぬ日々。

2009年8月コスケはお星様になりました。
2011年1月ココタが家族になりました。

coursek.com コスケドットコム
Email: info@coursek.com
URL:http://www.coursek.com


日本ブログ村ランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
どうぞ、ポチッとご協力をお願いします。


*次回のキリバンは
カウンター250000!!
   ↓↓

カウンター

現在の閲覧者数

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

さよなら、大吾君。
ココタには兄貴分が2頭いて・・・


一頭は、ブログでもよく出てきたデカボーのクロちゃん。
もう一頭は、同じくご近所だった大吾君というボーダーコリー。


2頭は、
身体も大きかったし、男っぽい性格だったので、
一発触発の仲で・・・


あまりにも磁石のように反発しあうので、
飼い主さん同士も呆れてたし、
見ているほうも、おかしかった。。


それでもその2頭とも
未去勢のココタのことは、、
弟分のように受け入れていて、
ココタに攻撃をしてくることは一切なかった。


2頭の共通点は、
先代犬・コスケをリスペクトしてくれてたこと。。


コスケのオカゲで、
ココタは大目に見て貰えていたのか・・・
いまだに飼い主さんたちと
不思議だなぁ~と、話をしている。


そして・・・
一昨日、大吾君も虹の橋を渡ってしまったと連絡が入った。
まだ10歳。
若すぎる。


とても理解度の高い、
ボーダーコリーらしい頭の良い子だった。


近所のアッチコッチでは、
〝大吾君にやられたー!〟って言う子も多かったらしいが、
おそらく、
むやみやたらでなく、
それなりの理由があったのだと思う。


理由があったから、ココタには手出しをしなかったのだろう。


キャラの濃いお兄ちゃん犬が旅立ってしまい
心がぽっかりと穴が開くくらい寂しい。


〝オバちゃん、オヤツちょうだいなぁー。。〟という
最期に見たお顔が、
目の前に浮かんでくる。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
この記事に対するコメント
リスペクト
楓にも、その二頭のワンちゃんのようにリスペクトというか、
一目置いていたワンちゃんがいました。

その子は、昨年亡くなってしまったのですが、
4つくらい年上のボーダーの女の子で、
楓がパピーの頃から、よく顔を合わせていました。

避妊後に、他のワンちゃんにはガウってたのに、
その子にはどういうわけか、やりませんでしたね。

一度、その子に対して、楓が空気の読めない行動をとって
シメられたこともあり、それも理由の一つかもしれません。

その後、その子の飼い主さんが、ボーダーの女の子を迎えたのですが、
楓は、パピーのその子に対して、ガウらなかったんです。

やはり、自分がリスペクトしてたワンちゃんの妹分だと
分かったんでしょうね。

うちの楓も、おバカじゃなかったんですね。
少しホッとしました。
【2016/07/18 00:40】 URL | ふう #- [ 編集]

不思議ですね。
ふうさま
やはりボーダーって、賢い犬ですよね。
ちゃんと空気を読んで考えるんです。
感情だけでは判断しない犬なんですよねぇ、
ホント、脱帽ものです。
爪の垢を煎じて飲まねばいけない飼い主です。。
【2016/07/18 21:59】 URL | こすけ母 #so21eir. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://coursekcom.blog94.fc2.com/tb.php/3803-16ac9bb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)