coursek.com Masterのお散歩時間
犬を育てるつもりが、いつの間にか犬に育てられ。 すっかり人生のパートナー。 犬の持つ摩訶不思議な能力にはまり、 愛犬・ボーダーコリーのこすけと共に、  愛犬家の為の雑貨屋さんを始めてしまいました。
プロフィール

こすけ母&コスケとココタ。

Author:こすけ母&コスケとココタ。
人と犬の生活雑貨店主。
噂によると愛犬コスケにソックリ。
オトボケな母にシッカリ者の犬。
もちつもたれつの暮らしを楽しんでます。
個性豊かな人達に囲まれて話題に尽きぬ日々。

2009年8月コスケはお星様になりました。
2011年1月ココタが家族になりました。

coursek.com コスケドットコム
Email: info@coursek.com
URL:http://www.coursek.com


日本ブログ村ランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
どうぞ、ポチッとご協力をお願いします。


*次回のキリバンは
カウンター250000!!
   ↓↓

ブログ内検索

カテゴリー

カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

話せば判る。
夕方。
ココタのホームグランドへお散歩へ行っていると、
中学生の野球少年たち3人が
すぐ傍で、野球をして遊び始めた。


少年の一人が
ココタに気づき・・・


〝イヌがいるー!!〟
〝イヌが来たー!!〟
〝イヌがボールを持って逃げるぞーー!!〟


・・・と大声で叫び始める。


人んちの犬を〝イヌ、イヌ〟言うんじゃぁねーよ。。と
犬柄のTシャツを着たオバさんはムッとした。


大声で叫んでいる少年の傍に行き、
〝ウチの犬は、ヨソのボールは盗まないし。。〟と言ってみた。


丁度、笑えるくらいのタイミングで、
ココタの足元にボールが転がってきたが、
ココタは、フン!っとばかりに無視して歩いて行った。


ボールだけセツナク通り過ぎて行く。


〝ウチの犬は、君よりは賢いと思うよ。。〟と一言。


少年は友達の方をクルリと向き、
〝このイヌ、オレより賢いんだってー!!〟と叫んだ。


友達二人は、
〝あぁぁ・・・、聞こえた。〟とクール。
〝オマエより賢いと思うでー。〟と、爆笑の答え。。


少年は崩れ落ちる。


その後、
少年3人が集まって来てくれ、
ちょっとおしゃべりをした。


ココタにコングを投げ、
それを追っかけて行く姿をみて、
〝はえぇぇ~~!〟〝カッコいい!〟と驚いている。


残念なことに、
ちゃんとした犬を見たことがないから、
それが大声になってしまうんだよね。。


少年たちよ、犬をバカにするなかれ、犬って賢いんだよ。


〝練習のジャマしてごめんね。〟と言うと
〝いや、いいんです。。〟と返事。


ほぅ、少年たちも賢いじゃん。。


それから、
夫々の遊びに関わることなく、
共存して遊んだ。。


奈良より、9歳のカイザー君がご来店。
20160716カイザー
優しいカイザー君に、図に乗るココタ。
ごめんねー。

鳥取の姫ちゃん。
20160716hime.jpg
お久しぶり!!姫ちゃんも11歳。
見た目には全く変化を感じないだけに年齢を聞いて、ビックリ。。

シニアちゃん達、
頑張って、この夏を乗り越えようね。。





にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
この記事に対するコメント
お邪魔しました!
今日は、お邪魔しました。久しぶりにコスケ母さんとココタ君にお会いできて楽しかったです。毎年の恒例となっているクールタンク新調、来年も再来年も続けたいなぁと…全身全霊全力で姫に愛を注ぎたいと思ってます!
ココタ君はほんとに賢いですもんね。姫は学校帰りの小学生に「すげー。オオカミみたい。」と、よくささやかれます…オオカミ…?どちらかというとタヌキでは?と不思議に思う母です。
【2016/07/16 22:45】 URL | 姫ママ #- [ 編集]

楽しかったです
今日は楽しい時間を有難うございました。
ココタ君の遊ぼうアピールに、あんな反応をするカイザーを見たのは初めてだったので面白かったです。
久しぶりの犬同士のふれあいに、帰りの車では爆睡してました。
新しいクールタンクで今年の夏を乗り切りたいと思います。
【2016/07/16 23:49】 URL | カイレオ #- [ 編集]

さすが!
イヌ,イヌ呼ばわりは、ワンコ好きにとってはいい気持はしないですよね。

でも、さすがココタ君、ボールを無視するなんて、
コスケ母さん、その時は気持ちよかったでしょうね。

また、ワンコのほうが賢いといわれても、反発せずに
そのあとに一緒におしゃべりするなんて、素直な少年たちですね。

その時の光景が目に浮かんで、微笑ましく思いました。
【2016/07/17 01:15】 URL | ふう #- [ 編集]

爆!全力愛
姫ママ様
姫ママさんから連絡無いなーって思っていたところでした。
押し寿司、美味しかったです。いつもありがとうございます。
そうそう、今年も来年も、姫ちゃんの命ある限り全力の愛で包み込んであげてください!
姫ちゃんは、どう思っているのか判りませんが・・・(爆)

姫ちゃん、オオカミ・・・すごい発想力ですな。(笑)
【2016/07/17 10:31】 URL | コスケ母 #so21eir. [ 編集]

ありがとうございます。
カイレオママ様
昨日は、遠い処お越し下さりありがとうございます。
アソボーアソボーと煩くして、申し訳ございません。
カイザー君の一声で、ココタがドン引きしたのが面白かったです。
カイザー君には、兄弟犬の分まで長生きしてもらいたいですね。
ボチボチと楽しくお暮しくださいねー。
【2016/07/17 22:35】 URL | こすけ母 #so21eir. [ 編集]

結果、良い子達でした。
ふうさま
〝イヌ、イヌ!〟と叫んだ子はお銚子者なんでしょうね。
友達がクールでナイスな対応してくれて助かりました。
田舎の子なので、根は素直で優しい子達だと思います。。

ココタは元々、人のオモチャも取るような子ではないので、
ボールも無視するのは判っていたので、
自信満々の母の対応です。(笑)
【2016/07/17 22:42】 URL | こすけ母 #so21eir. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://coursekcom.blog94.fc2.com/tb.php/3802-d97e32e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)