coursek.com Masterのお散歩時間
犬を育てるつもりが、いつの間にか犬に育てられ。 すっかり人生のパートナー。 犬の持つ摩訶不思議な能力にはまり、 愛犬・ボーダーコリーのこすけと共に、  愛犬家の為の雑貨屋さんを始めてしまいました。
プロフィール

こすけ母&コスケとココタ。

Author:こすけ母&コスケとココタ。
人と犬の生活雑貨店主。
噂によると愛犬コスケにソックリ。
オトボケな母にシッカリ者の犬。
もちつもたれつの暮らしを楽しんでます。
個性豊かな人達に囲まれて話題に尽きぬ日々。

2009年8月コスケはお星様になりました。
2011年1月ココタが家族になりました。

coursek.com コスケドットコム
Email: info@coursek.com
URL:http://www.coursek.com


日本ブログ村ランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
どうぞ、ポチッとご協力をお願いします。


*次回のキリバンは
カウンター250000!!
   ↓↓

ブログ内検索

カテゴリー

カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

雨の中・・・
今朝は雨。


半年に一度の町内会の掃除は、
雨で中止か延期か・・・と思ってたら、
なんと、
お掃除決行!!


こんな時、
お散歩必須の犬と暮らしていると強い。


雨の日用に身じたく、バッチリ!


濡れるのも慣れっこなので、
動じやしない。。
いつも通り、本気で掃除をする。


それで、驚いたことが事があった。


昨日、お隣の方が、
お隣宅とウチの間にある空き地を草刈りして下さった。


仕事の手も空いてたので、
草刈り後の掃除を、お手伝いした。


その時は何もなかったのに、
今朝になると、
きれいに草刈りされた後に、
犬のウンチが数個、放置。。
ということは、
1頭の犬ではなく、数頭の犬ってことだよね。


えっぇぇぇ~~~!!
どういうこと??


草がなくなり、排便させやすくなったのは判るが、
我が犬のウンチは持って帰ろうよ!!


きれいに草刈りして下さったお隣の方にも
そこを掃除した私にも、失礼千万!!


同じ犬飼いなだけに、腹が立つ。


なによりも、犬を飼ってない人たちから
〝 犬飼いみんな同類 〟と思われ、
嫌悪されることが、不本意。。


いつまでたっても、
改善されない現実。
たまらなく悔しい。




20160605kokota2.jpg
紫陽花の挿し木がしたいので、
咲き終わったら、お花を下さいって言ってくださる方が多くて・・・


とても光栄です。
20160605kokota1.jpg
喜んで!!



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
この記事に対するコメント
名誉挽回
放置ウンチ、困りますね。
楓の散歩コースにも時々あります。
ところで、久々の投稿ついでに、楓はガウガウ犬で大変とお伝えしましたが、ここは楓の為に母として名誉挽回ではありませんが、言い訳させて下さい。
そんな楓ですが、人間様が大好きで、とっても愛想ガいいんですよ。
知らない人でも、楓をちょっとでも見つめてくれると、触って触ってと猛アピールします。
お子ちゃまは苦手なんですけどね。
少しでもいいところがあれば、母として認めてあげないと・・・ですよね。
【2016/06/06 01:07】 URL | ふう #- [ 編集]

名誉挽回!
ふうさま
名誉挽回!!判ります、判ります。。
楓ちゃんに大変失礼いたしました。。
本当はそんな事もないんだけど、
謙遜も込めて、自分の犬をちょっと悪目に言ってしまうこと、ありますよ。
ワタシも時折、我が犬に申し訳なかった・・・と思うこともあります。
こちらこそ、申し訳なかったです。
我が犬を守れるのは、飼い主だけですからねー。
【2016/06/06 21:36】 URL | こすけ母 #so21eir. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://coursekcom.blog94.fc2.com/tb.php/3761-a38cdc85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)