coursek.com Masterのお散歩時間
犬を育てるつもりが、いつの間にか犬に育てられ。 すっかり人生のパートナー。 犬の持つ摩訶不思議な能力にはまり、 愛犬・ボーダーコリーのこすけと共に、  愛犬家の為の雑貨屋さんを始めてしまいました。
プロフィール

こすけ母&コスケとココタ。

Author:こすけ母&コスケとココタ。
人と犬の生活雑貨店主。
噂によると愛犬コスケにソックリ。
オトボケな母にシッカリ者の犬。
もちつもたれつの暮らしを楽しんでます。
個性豊かな人達に囲まれて話題に尽きぬ日々。

2009年8月コスケはお星様になりました。
2011年1月ココタが家族になりました。

coursek.com コスケドットコム
Email: info@coursek.com
URL:http://www.coursek.com


日本ブログ村ランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
どうぞ、ポチッとご協力をお願いします。


*次回のキリバンは
カウンター250000!!
   ↓↓

ブログ内検索

カテゴリー

カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

犬のベッド
念願のワンコベッドを入れてみました。。

爽快ベッド
ドッグケアマット


老犬介護経験者の知り合いから紹介されていて、
とても魅力を感じてはいたけれど、
なにぶんにも店内が狭いので、
ディスプレイが出来ないので、躊躇しておりました。


このマット。
人間用の高級マット 『エアウェーブ』 と同じようなもので、
高反発なので寝てても楽だし、
硬さがあるので、立ち上がる時でも、足が取られなくて起き上がりやすい。
通気性もいいので、床ずれにもなりにくく
オシッコが漏れても、すぐに洗える。
なにより、夏場でも熱が篭らず、涼しく使えること。


先代のコスケも晩年は、
寝ている間に、失禁するコトもあり、
オシッコのお漏らしが、ベッドにつくと後始末が大変だった。
ペットシートなどを下に引くと、蒸れる。
夏などは、暑くて気持ちが悪そうだった。。


今回、
8歳になるラブラドールのオーナーさんが、
良いベッドはないかと探されていて、
このベッドが、いい感じに、ご要望に添っていたので、
後押しされた感じで、
お店でも扱うことにしました。


老犬との暮らしは、
胸を痛める事が多い。


ベッドひとつとっても、大切。
スンナリと自分で起き上がり難くなったとか、
オシッコを漏らしてしまったとか、
老犬のプライドを密かに傷つけてしまったりする。


〝 見てみないフリ 〟


いつも見ているんだけど、
ちょっとした罪のない失敗は、
見ないふりして、
ナニゴトもなかったように接する。


長年、一緒に暮らしていたぶん、
飼い主の感情の変化は、すぐに見抜かれてしまう。
無心で、無心で・・・
老犬のプライドだけは、傷つけぬようにしていたな。。


老犬との暮らしは
飼い主を成長させてくれる。



若者はイイね。
20160402kokota.jpg
夕方サンポは、ご近所のロビン一家と会ったので記念写真!
いつもより犬が多いぞ!!と思いきや、
保護犬をお預かり中なんですって。。
この5頭、みんな、5~6歳。
こんなに居るのに、みんな静かに遊ぶんですね。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://coursekcom.blog94.fc2.com/tb.php/3699-37618000
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)