coursek.com Masterのお散歩時間
犬を育てるつもりが、いつの間にか犬に育てられ。 すっかり人生のパートナー。 犬の持つ摩訶不思議な能力にはまり、 愛犬・ボーダーコリーのこすけと共に、  愛犬家の為の雑貨屋さんを始めてしまいました。
プロフィール

こすけ母&コスケとココタ。

Author:こすけ母&コスケとココタ。
人と犬の生活雑貨店主。
噂によると愛犬コスケにソックリ。
オトボケな母にシッカリ者の犬。
もちつもたれつの暮らしを楽しんでます。
個性豊かな人達に囲まれて話題に尽きぬ日々。

2009年8月コスケはお星様になりました。
2011年1月ココタが家族になりました。

coursek.com コスケドットコム
Email: info@coursek.com
URL:http://www.coursek.com


日本ブログ村ランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
どうぞ、ポチッとご協力をお願いします。


*次回のキリバンは
カウンター250000!!
   ↓↓

ブログ内検索

カテゴリー

カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ゆっくり歩けば・・・
ご連絡
3連休の21日(月曜日)は、営業致します。



オハズカシながら・・・
最近、朝の町内歩き散歩には、
子供の頃に使ってた引っ張り防止用のハーネスを
付けてお散歩をしているココタ。


あくまでも、
母の身を守るため。。


とっさに引っ張られて、
坐骨神経痛が悪化してはいけない。。
悲しいお話ですが。。


引っ張り防止用ハーネスは、
子供の頃に使っていた時は、全く関係なかったが、
この年齢になると、かなりの効果がある。


晴れて、
安定して歩くコトが出来る様になった。


それでもって、
ゆっくり歩いていると、
よく声を掛けられるようになった。


いままでは、
高速歩きすぎて、
周りの人も、
声を掛けることすら出来なかったのだろうか。。


今朝は、
〝いい犬だねー。〟と誉められた。


おほほ~♪♪
イイコトあるじゃん。


しばらく歩くと・・・


〝その犬、幾つ?〟と声を掛けられた。
聞けば、
ソコのお宅で飼われてたボーダーコリーが
1歳8ヶ月で亡くなったお話を伺った。


ご近所との触合いもなく
ひたすら歩いていたが、
歩く速度が変ると、こんな変化が起こるんだな。



20160320kokota.jpg
立ち止まり、写真を撮っていると・・
見知らぬ人から
〝おはようございます!〟と声を掛けられた。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://coursekcom.blog94.fc2.com/tb.php/3686-235d98e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)