coursek.com Masterのお散歩時間
犬を育てるつもりが、いつの間にか犬に育てられ。 すっかり人生のパートナー。 犬の持つ摩訶不思議な能力にはまり、 愛犬・ボーダーコリーのこすけと共に、  愛犬家の為の雑貨屋さんを始めてしまいました。
プロフィール

こすけ母&コスケとココタ。

Author:こすけ母&コスケとココタ。
人と犬の生活雑貨店主。
噂によると愛犬コスケにソックリ。
オトボケな母にシッカリ者の犬。
もちつもたれつの暮らしを楽しんでます。
個性豊かな人達に囲まれて話題に尽きぬ日々。

2009年8月コスケはお星様になりました。
2011年1月ココタが家族になりました。

coursek.com コスケドットコム
Email: info@coursek.com
URL:http://www.coursek.com


日本ブログ村ランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
どうぞ、ポチッとご協力をお願いします。


*次回のキリバンは
カウンター250000!!
   ↓↓

ブログ内検索

カテゴリー

カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

大反省の朝。
今朝、
散歩をしていると、
ひとりのご婦人に声を掛けられた。


時折、朝の散歩中にすれ違い、
会釈する程度の知り合い。


いつもお一人で、
ウォーキングをされている。


〝この子は何キロくらい有るんですか?〟・・・と。


聞くと、
2年前に先代犬を亡くして、
そろそろ新しい犬を迎えたいと思っているそうで、
目安としては、10キロくらいの子を考えれて居られるよう。


先代犬は、どんな子だったのか伺うと、
3.5キロしかないシーズーちゃんで、
超・小型犬と猫ちゃんだらけのご時勢の中、
3.5キロから10キロの犬にグレードアップをお考えなのが
嬉しく思えて、
ついつい話が弾んでしまう。。


ご婦人 〝犬が大きくなったら、ウンチの量が増えますよね?〟

母   〝それなりの良いフードを食べさせたら、ウンチも小さいですよ。〟

ご婦人 〝小型犬と比べたら、ウンチの量も増えるし、ニオイが臭いですよね。〟

母   〝今は、臭わないウンチ袋という便利なものがありますので、心配ないです。〟

ご婦人 〝毛が抜けますよねぇ・・・〟

母   〝毛抜けは、どの犬を選んでも諦めるしかありません。。〟


まったくもって、
あー言えば、こー言う・・・の質疑応答状態なので、
この人は、ナニモノ??と思われたに違いない。


ご婦人 〝おススメの犬種って居ますか?〟

母   〝飼いやすい・・・と思うんですが、チマタにあまり居ないんです。〟


2つほど犬種をあげると、
ご婦人はスマホにメモをされながら、
どうやって見つければ良いでしょう?と問われたので、
〝まずは、ネットで見てください。〟


そう言ってお別れした。


後で、
なんでウチの店の事を言わなかったんだろう・・・と反省。
おススメ犬種だって、
知り合いが飼っているんだから、
ブリーダーさんの情報集めだって協力できたのに。。


なんともなんとも・・・
オマヌケすぎて、我ながら後悔。。



20160304kokota2.jpg
脳みそを全部出したまま、放置。
犯人は、アイツしか居ないんだけどね。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://coursekcom.blog94.fc2.com/tb.php/3670-5c1be153
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)