coursek.com Masterのお散歩時間
犬を育てるつもりが、いつの間にか犬に育てられ。 すっかり人生のパートナー。 犬の持つ摩訶不思議な能力にはまり、 愛犬・ボーダーコリーのこすけと共に、  愛犬家の為の雑貨屋さんを始めてしまいました。
プロフィール

こすけ母&コスケとココタ。

Author:こすけ母&コスケとココタ。
人と犬の生活雑貨店主。
噂によると愛犬コスケにソックリ。
オトボケな母にシッカリ者の犬。
もちつもたれつの暮らしを楽しんでます。
個性豊かな人達に囲まれて話題に尽きぬ日々。

2009年8月コスケはお星様になりました。
2011年1月ココタが家族になりました。

coursek.com コスケドットコム
Email: info@coursek.com
URL:http://www.coursek.com


日本ブログ村ランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
どうぞ、ポチッとご協力をお願いします。


*次回のキリバンは
カウンター250000!!
   ↓↓

ブログ内検索

カテゴリー

カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

只今、任務中!
昨年からずっと気に成っていた
ハシゴのペンキ塗り。


夏の間は、
涼しくなったらやろう・・・と思ってたら、
過ごしやすい季節になると、
坐骨神経痛になり、
屈んで作業するコトが苦痛になった。


そうしているうちに、
冬。


寒くて、外での作業は無理。


日延ばしにしているうちに、
ペンキが剥げ始めているのが判る。
うーーん。。
見るたび、胸が痛む。


そして、
ポカポカ陽気になった本日。
気合も入れず、
取り合えず、傷みはじめている処から
ペンキを塗り始めた。


こうなると
もう止まらない。。


途中、頭上を大きな飛行機が3機くらい通り過ぎる。
そのたび、
ココタに飛行機を見せようと
お店に居るココタを、庭から呼んではみるが、
姿を現さない。。


〝なんだよー、シカトかよ。。〟と、ムッとした。


ペンキ塗りを終了して、
フッと頭に閃いた。。


呼んでも来なかったのは、
〝シカト〟ではなく、店を守っていたのではなかろうか・・・と。。


母の居ない留守中、誰かが店に来られた際、
ココタなりに対応せねば・・・と思っていたのではなかろうかと。。



それはまるで・・・
20160303kokota1.jpg
ちょっとしたお買い物の時に、
車の中で、待たせていると、
必ず、運転席に座って待っている。


その心理と一緒ではなかろうか・・・


母の深読みなのか、
ココタの仕事意識なのか、
よく判らないが、
犬って、それくらいのコトは考えていると思う。。


20160303kokota2.jpg


だって・・・
先代犬・コスケは、母がお客様を接客していると、
後から入ってきたお客様を、母の代わりに、もて成していた。
母の接客してたお客様がお帰りなられたら、
〝母さんの体が空きましたので、代わります。〟とばかり、
スッとハウスに入り、気配を消す犬だった。。


喋らないだけで、
犬は様々な状況を、ちゃんと理解していると思っている。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://coursekcom.blog94.fc2.com/tb.php/3669-9a137daf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)