coursek.com Masterのお散歩時間
犬を育てるつもりが、いつの間にか犬に育てられ。 すっかり人生のパートナー。 犬の持つ摩訶不思議な能力にはまり、 愛犬・ボーダーコリーのこすけと共に、  愛犬家の為の雑貨屋さんを始めてしまいました。
プロフィール

こすけ母&コスケとココタ。

Author:こすけ母&コスケとココタ。
人と犬の生活雑貨店主。
噂によると愛犬コスケにソックリ。
オトボケな母にシッカリ者の犬。
もちつもたれつの暮らしを楽しんでます。
個性豊かな人達に囲まれて話題に尽きぬ日々。

2009年8月コスケはお星様になりました。
2011年1月ココタが家族になりました。

coursek.com コスケドットコム
Email: info@coursek.com
URL:http://www.coursek.com


日本ブログ村ランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
どうぞ、ポチッとご協力をお願いします。


*次回のキリバンは
カウンター250000!!
   ↓↓

カウンター

現在の閲覧者数

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

犬を飼い始めて・・・
本日は
ココタのワクチン接種のため獣医さんへ。


そうか、ウチの子になって6年目。
早いですね、本当に早い。


相変らず、獣医さんの待合室では
母のお膝の上に乗っかって順番を待つ。


明らかなココタの勘違いとは思うが、
待合室で待っている子達は、
みんな飼い主のお膝に乗っかれる子か、
キャリーバックに入っている子ばかりだから
ココタを責めるワケには行かない。。


今年も獣医さんにお世話になることなく過ごせますように・・・


ワクチン後は、
近くのパン屋さんへ出掛ける。
ここのパン屋さんはテラスがあって、
無料のコーヒーが飲める。


テラスでココタを待たせ
コーヒーを片手に帰ってくると、
後ろから同じように、
コーヒーを持った女性に声を掛けられた。


〝すみません、犬を飼い始めたばかりなんですが・・・〟


コーヒーを飲みつつ、
お悩み相談会状態になった。


はじめて犬と暮らしはじめて、
躊躇することばかりで、
かといって、相談できる相手もいず、
自分がやっている事が正しいのか間違っているのかも判らない。


その気持ち、判るわかる。。


〝犬にお友達を作りたくて、
 犬と一緒に、ヨソの犬に近づいて行くと
 相手の飼い主さんが怪訝そうな顔で
 自分の犬を引っ張って去って行かれたんです。。〟


とてもショックだったらしい。


犬飼いルールが判っていないからね。
ショックかもしれないけれど、仕方ない。


〝殆どの犬と飼い主さんは、
 ワッと近づいて来て欲しくないもんなんですよ。
 犬がダメなワンコも多いですからね。
 ちょっとづつ飼い主さんの確認を得て、近づいて欲しいんです。〟


新米飼い主さんは、目をまん丸にして驚かれた。


まだまだ暗黙のルールは沢山あるけどね、
ちょっとづつワンコと一緒に学んで下さいマセ。。(笑)


〝お友達になってやってください。。〟と言われ、
〝今度またお会いできたら・・・〟と言って別れた。。



犬用の可愛いジャガード織りのプレスマット!
プレイスマット
ワンちゃんのフードボウルの下に敷いてくださいマセ。


それでもって、まだまだ寒いですが・・・

シンプルな春物・女性用オーナー・スウェットが出来ました。
OW97-1.jpg

ボーダーちゃんのワンポイント付き。
OW97-3.jpg
このボーダーちゃんってカワイイですよね。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
この記事に対するコメント

新米飼い主さん、コスケ母さんに相談できたのは、すごくラッキーだと思いますよ!何か持ってますね!!
最初は本当に悩むし、片っ端から本を読んでも自分の知りたい事は詳しく書いてない・・・
誰に相談すればいいかもわからない・・・
犬と暮らす事は、理想と現実があまりにも違いすぎて、
一時期、『私は犬が本当に好きじゃなかったんだ』と思った事もありましたよ。
今では、犬が居ない生活なんて考えられないですけどね♪
新米飼い主さんも、早く、ワンコと楽しい生活が出来るようになるといいですよね!
【2016/01/27 10:02】 URL | あずきち #4lVXx5R2 [ 編集]

悩む悩む!
あずきちさま
犬を初めて飼った時って、悩みますよね。
マニュアル本を読んでもシックリこないし、
驚く事がおおいです。
悩みながら向き合っていき、
段々と家族になっていく感じですかねぇ。
この新米飼い主さんも頑張っていただきたいと思います。
【2016/01/27 20:11】 URL | こすけ母 #so21eir. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://coursekcom.blog94.fc2.com/tb.php/3633-b25dd08e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)