coursek.com Masterのお散歩時間
犬を育てるつもりが、いつの間にか犬に育てられ。 すっかり人生のパートナー。 犬の持つ摩訶不思議な能力にはまり、 愛犬・ボーダーコリーのこすけと共に、  愛犬家の為の雑貨屋さんを始めてしまいました。
プロフィール

こすけ母&コスケとココタ。

Author:こすけ母&コスケとココタ。
人と犬の生活雑貨店主。
噂によると愛犬コスケにソックリ。
オトボケな母にシッカリ者の犬。
もちつもたれつの暮らしを楽しんでます。
個性豊かな人達に囲まれて話題に尽きぬ日々。

2009年8月コスケはお星様になりました。
2011年1月ココタが家族になりました。

coursek.com コスケドットコム
Email: info@coursek.com
URL:http://www.coursek.com


日本ブログ村ランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
どうぞ、ポチッとご協力をお願いします。


*次回のキリバンは
カウンター250000!!
   ↓↓

カウンター

現在の閲覧者数

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

とあるラーメン屋さんにて。。
今日は、
ご注文を頂いた福袋の発送準備をしていて、
遅めの昼ごはんを食べに
ばぁばとラーメン屋さんへ。。


ばぁばとラーメンをすすっていると、


近くのテーブル席に座っていた
オトナ3人と子供ひとり。


オトナ達はそれぞれのスマホとにらめっこ。


子供の目の前には、ビンジュースが置かれていた。


ひょんなコトで子供がビンをひっくり返し、
床に広がるジュース。


オトナの一人が一瞬、顔を上げたが
そのままスマホとにらめっこを続ける。


店のスタッフが飛んで来て、
床に広がるジュースを拭いていたが、
オトナ達は自分達で床を拭く素振りも謝る気配もなく
スマホに夢中。。


子供はただ立ちすくんでいる。。


コレは今時の普通のオトナの対応??


ばぁばと箸を止め、
じぃーっとこの光景を見ていて、
2人して、頭を傾げた。。


自分達が連れて来た子供が粗相をして謝らないオトナ。


そりゃ、
犬が店内で粗相しても、
知らん顔して立ち去る人も居るわけだわ。。


折角の美味しいラーメンさえも、
味気が無くなってしまった。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
この記事に対するコメント
いやはや
あけまして おめでとうございます

衝撃な光景でしたね
「店の人が片付けるのが当然」といったとこでしょうか
WAN-WAなら 即、退場だな(怒)
普通が普通でなくなってるのは気候だけじゃないんだ!
と、言いつつ
私に叱られた一歩のビビリション(私は叱り続行)
そんな時 お客さんがせっせと掃除してくださったりして(笑)
ありがたいです

【2016/01/05 07:24】 URL | WAN-WA #EgNUYE9M [ 編集]

なんてこった。
はぁ〜。。
そんな対応をするオトナも居るんですねぇ。
そんなオトナに育った子供は、それが当たり前のようにオトナになっていくんでしょうね、、。
これこそ、負の連鎖。。

犬も一緒で、そんなオトナによって育てられた犬は
老犬になっても、自分の事しか考えないよう育って、嫌われていくのでしょうね。

人間も犬も、育てられた環境に良かれ悪かれ
染まってしまうのですね。

他所様に迷惑掛けておいて、謝る素振りも
子供への対応もないとは、世の中どこで間違ったのやら。。

私もカレンちゃんママも?(笑)
coursek.comさんへ来られるお客様は、
何処でも構わずカツを入れるのが、普通なんですけどね。。
【2016/01/05 20:34】 URL | ライノアmama #pPFRUYu6 [ 編集]

レッドカード!
WAN-WAさま
明けまして、おめでとうございます。
本当に、気候がおかしいので、人のモラルもおかしくなっているようです。
お店の人が後始末して当然と思っているサマも、許せないですよね。
ナニより、子供に関心がない。
子供よりもスマホ。
オバちゃんには理解不能でございます。
WAN-WAさんでもレッドカードでしょうが、
うちでもレッドカードです。。
今年もゴキゲンで頑張りましょうね!
【2016/01/05 21:34】 URL | こすけ母 #so21eir. [ 編集]

そうそう!
ライノアmamaさま
私が見たオトナたちより若いライノアママさまのお言葉。
ホッとするものがございます。
見ていて、子供も犬も育った環境によって、
どんな風にでも成長できるんだなって思いました。
子供よりスマホに興味を持つ親がいるんですね・・・
嘆かわしい。

確かに、うちに来て下さるお客様達は、
何処であろうとも、悪いものは悪いと、
速攻カツを入れることができる方ばかりですね。(笑)
だからワンコ達も素直な子ばかりです。
【2016/01/05 21:43】 URL | こすけ母 #so21eir. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://coursekcom.blog94.fc2.com/tb.php/3611-af404d89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)