coursek.com Masterのお散歩時間
犬を育てるつもりが、いつの間にか犬に育てられ。 すっかり人生のパートナー。 犬の持つ摩訶不思議な能力にはまり、 愛犬・ボーダーコリーのこすけと共に、  愛犬家の為の雑貨屋さんを始めてしまいました。
プロフィール

こすけ母&コスケとココタ。

Author:こすけ母&コスケとココタ。
人と犬の生活雑貨店主。
噂によると愛犬コスケにソックリ。
オトボケな母にシッカリ者の犬。
もちつもたれつの暮らしを楽しんでます。
個性豊かな人達に囲まれて話題に尽きぬ日々。

2009年8月コスケはお星様になりました。
2011年1月ココタが家族になりました。

coursek.com コスケドットコム
Email: info@coursek.com
URL:http://www.coursek.com


日本ブログ村ランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
どうぞ、ポチッとご協力をお願いします。


*次回のキリバンは
カウンター250000!!
   ↓↓

カウンター

現在の閲覧者数

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

復活!グルコサミンサプリ。
コスケは、股関節の形成不全が判った3才の頃から、
関節に良いといわれるサプリを飲み続けてましたが・・・

しかし・・・3年前の病気を機に、コレらを全て辞めてしまった。

たまたま、コスケの入院中に戴いた〝グルコサミンピュア・100%〟の威力を目にしてから。

ピュア100%と言われるだけのモノはあり、
それまでの5年にも及ぶサプリ生活は、なんだったんだ??
と、驚くくらいの即効性の威力を見てしまった。
動きがイキナリ変わるのだ、魔法みたいに。。

ピュア100%と言われるだけあって、少々お値段もお高い。
でも、今までのサプリとはまったく違っていた。

このサプリは有難い事に、
長期の入院で、衰えてた筋力復帰させるのにも、十分役に立ってくれた。


それ以来、グルコサミン等のサプリを飲ますのを辞めてしまった。

でも・・・

コスケも12歳になる。
サプリは、
老犬に飲ませないよりは飲ませた方が良い・・・そんな気がしてきた。

最近は、コスケの前足の運び方も気になっていたので、
本日から、グルコサミンのサプリ復活!!
今回のはピュア100%ではないけれど、
まぁ、気持のもんだし。。


注文したグルコサミンのサプリは、予想外に大粒のタブレット。
無理やり口に入れるには、大き過ぎる。
コスケが好んで、自ら食べてくれるかどうか・・は
最初の与え方が、肝心。

〝コスケ!〟と呼び、
オヤツを与えるように、気軽に口に入れてやる。
さすがに初めてものは、1度口から出して確かめて見ている。
用心深い。

私も遠巻きに、見ない振りしてコスケの様子を伺う。

コスケも私が強引に食べさせようとしない事で安心したようで、
新しいオヤツを食べるように
ちょっとづつ食べた。

作戦成功!

うひょひょ~♪今回ばかりは、私の手のひらに転がされたな。。
へっへへ・・・

サプリ一つ飲ませるのも、こんなにカケヒキが必要。
ややこしい犬だわ。


とりあえず、本日からグルコサミンの復活。。
犬も年を取ると、だんだんとクスリが増えるわねぇ~。


dacy.jpg

本日、広島からダーシーちゃんが来てくれました!!
ありがとうございます。m(__)m

コスケとの2ショットは、難しかったのでママと一緒に!!
すごい笑顔♪


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
ブログランキングに参加してます!
どうぞ、ポチッとご協力戴けると嬉しいです。
宜しくお願い致します。。m(__)m



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
この記事に対するコメント
効くんですね
お写真を見ると、こんな顔してたのかー、といつも思います。感謝です。
まったくサプリを信用していなかった私ですが、コスケ君の話を読んで、サプリとは慎重に付き合っていこうと考えを改めました。
また伺いますので、お二人とも(一人は犬ですが)元気でいてくださいね。
【2008/02/29 09:58】 URL | ダーシーママ #- [ 編集]

どうだろう・・・
ダーシーママさま
昨日はありがとうございます。。
ダーシーちゃんの鋭い視線が、だんだんと柔らかくなる日を楽しみにしてます。(笑
ボーダーらしくて、それも良いけれど・・

サプリメントは、ビミョウ~♪
信じるモノは救われる・・という感じだと思いますよ。。
でも、高齢になると飲ませないよりは良いみたいです。
若くて元気な頃は、何も要らないんですけどね・・・

【2008/02/29 16:56】 URL | こすけ母 #so21eir. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://coursekcom.blog94.fc2.com/tb.php/361-5869537d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さっぱりわからないグルコサミン

グルコサミン&コンドロイチンもプラス!msm     120粒 こんにちは。みな... グルコサミンって気になりませんか?【2008/03/08 12:46】