coursek.com Masterのお散歩時間
犬を育てるつもりが、いつの間にか犬に育てられ。 すっかり人生のパートナー。 犬の持つ摩訶不思議な能力にはまり、 愛犬・ボーダーコリーのこすけと共に、  愛犬家の為の雑貨屋さんを始めてしまいました。
プロフィール

こすけ母&コスケとココタ。

Author:こすけ母&コスケとココタ。
人と犬の生活雑貨店主。
噂によると愛犬コスケにソックリ。
オトボケな母にシッカリ者の犬。
もちつもたれつの暮らしを楽しんでます。
個性豊かな人達に囲まれて話題に尽きぬ日々。

2009年8月コスケはお星様になりました。
2011年1月ココタが家族になりました。

coursek.com コスケドットコム
Email: info@coursek.com
URL:http://www.coursek.com


日本ブログ村ランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
どうぞ、ポチッとご協力をお願いします。


*次回のキリバンは
カウンター250000!!
   ↓↓

カウンター

現在の閲覧者数

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

冷えました。。
今朝は、霜が降り
今年お初です。


今年も残り少なくなりました。


どうぞ今年も年賀状を下さい。
楽しみに、お待ちしておりますね。。


営業は27日(日)までとなってます。
新年は1月3日(日)から福袋ともにお待ちしてます。


今日、とても嬉しい事がありました。


60代のご夫婦でボーダーコリー飼いさん。
夏ごろ、ヒョッコリとお店に来て下さいました。


その時、
4歳になる女の子のボーダーに
手を焼いている・・・と相談に来られたのでした。


・・・というか、


〝これまで何頭も犬を飼ってきたから大丈夫!〟と
根拠の無い自信を持ち続けて、
結局、どうにもこうにもなっていない
お父さんに手を焼いていると。。(笑)


よくあるパターンだけに
笑うしかない。


ご自宅の近くに訓練所があることをお伝えすると、
なんだかんだ・・・とあったそうですが、


今は、
お父さんとボーダーちゃんと、
2人でトレーニングに通い始められたとか。。


汗ダクダクで帰って来るお父さんと
グッタリ疲れているボーダーちゃん。
ふたりとも頑張っているんですね。


朝の散歩の時、
〝近所の人に見られたら、ハズカシイ〟とか言いながらも
広場で練習とかもされているそう。。


今日、奥様が報告がてら
頑張っているお父さんに
クリスマスプレゼントを買いに来て下さいました。


出来立てホヤホヤのオリジナルスウェット上下をご購入。


〝主人、喜びます!〟とか言いながも
お母さんも嬉しそう。


こういうホンワカとした喜びが
本当の幸せなのではなかろうか・・・と
私のほうも温かいものを貰いました。。


犬1頭の存在で、
人間の生活は、呆気なく変わる。
家族に元気をもたらす不思議な存在なんですよね。


ジャックラッセル
ジャックラッセルのドリームキャッチャー!
ボーダーコリーバージョンは、廃盤になったんですね。
復活を祈るのみ。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
この記事に対するコメント

おはようございます♪
今日はいい天気ですね~♪
あ~凄くいいお話しを読ませて頂いて思わずコメしてしまいました。
昨日はキルカル散歩中に畑仕事してるご年配の人に挨拶したら「ちッ」と舌うちされたり・・・
河川敷では小型犬を散歩してるご年配の方がワンちゃんがしたう〇ちを川に投げ捨てる行動を見たりで・・・。

でも何だか心温まる話で元気でました♪
私も頑張らねば・・・と思います。
素敵なお話ありがとうございました♪
【2015/12/19 09:37】 URL | キルアママ #- [ 編集]


キルアママさま
犬と暮らしていると、楽しい事ばかりではないですよね。
嫌な目にも遭います。

気分転換になって戴けてヨカッタです。
世の中、すてたもんじゃぁないって事で。。
【2015/12/19 21:36】 URL | こすけ母 #so21eir. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://coursekcom.blog94.fc2.com/tb.php/3594-2f6a1e92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)