coursek.com Masterのお散歩時間
犬を育てるつもりが、いつの間にか犬に育てられ。 すっかり人生のパートナー。 犬の持つ摩訶不思議な能力にはまり、 愛犬・ボーダーコリーのこすけと共に、  愛犬家の為の雑貨屋さんを始めてしまいました。
プロフィール

こすけ母&コスケとココタ。

Author:こすけ母&コスケとココタ。
人と犬の生活雑貨店主。
噂によると愛犬コスケにソックリ。
オトボケな母にシッカリ者の犬。
もちつもたれつの暮らしを楽しんでます。
個性豊かな人達に囲まれて話題に尽きぬ日々。

2009年8月コスケはお星様になりました。
2011年1月ココタが家族になりました。

coursek.com コスケドットコム
Email: info@coursek.com
URL:http://www.coursek.com


日本ブログ村ランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
どうぞ、ポチッとご協力をお願いします。


*次回のキリバンは
カウンター250000!!
   ↓↓

カウンター

現在の閲覧者数

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

た、たいへんな事態です、お母さん!!
11月3日は祝日なので営業致します。


夜中、
ココタが何度となく起こしにやって来る。
それも結構、執拗に・・・


夜中2時くらいから1時間おきくらいだろうか。


あまりにもシツコイので、
4時ごろ、ついに起き上がり目にした光景。


下痢Pウンチを、3ヶ所発見。
ご丁寧に、敷物の上。
室内での失敗は、
パピー以来始めてだなぁ。。


それでもソワソワしているので、
庭へ出るドアを開けると
雨の中、外へ飛び出し、
しばし帰って来なかった。


どうやらウンチをしに出たのだろう。


朝4時。
30分掛けて、ウンチの始末をし、
ココタのお尻を洗い。。


大変だったけれど、
室内トイレはパピーで卒業したので、
用意もしていないので、
こういう事態は仕方ない。


こんな緊急事態時。
室内で粗相をする事を
悪い事だと思わせたくない。


シニアになって
粗相をするようになった時も
落ち込ませたくないから。


しかし・・・
さすがパピー時のトイレトレーニングで、大苦戦させた犬だけあって、
悪びれた風も無く、
取り合えずウンチを片付け貰って、ホッとしたのか、
その後、
母と6時過ぎまで眠りに落ちた。


本日はトレーニングの日だったけれど
この日は運よく午後から。。
ゆっくり様子を見つつ・・・お出掛け。


小雨の中だけど、
20151102kokota1.jpg
見ていると、段々と調子が良く成っていっている風。


無事に回復するといいんですけどね。
20151102kokota2.jpg
なぜウンチを敷物の上で、あえてするんだろう・・・と考えた。


ひょっとすると・・・
20151102kokota3.jpg
パピーの時、排泄はシートの上とトレーニングした事が
潜在意識の中に残っているのだろうか。。


オトナになってからは、シートで排泄するのは嫌だけど、
本当は染み付いたものがあるのかもしれないな・・・・と


母の深読みかもしれないが、
否定もできない・・・と思う。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://coursekcom.blog94.fc2.com/tb.php/3547-e9aaee24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)