coursek.com Masterのお散歩時間
犬を育てるつもりが、いつの間にか犬に育てられ。 すっかり人生のパートナー。 犬の持つ摩訶不思議な能力にはまり、 愛犬・ボーダーコリーのこすけと共に、  愛犬家の為の雑貨屋さんを始めてしまいました。
プロフィール

こすけ母&コスケとココタ。

Author:こすけ母&コスケとココタ。
人と犬の生活雑貨店主。
噂によると愛犬コスケにソックリ。
オトボケな母にシッカリ者の犬。
もちつもたれつの暮らしを楽しんでます。
個性豊かな人達に囲まれて話題に尽きぬ日々。

2009年8月コスケはお星様になりました。
2011年1月ココタが家族になりました。

coursek.com コスケドットコム
Email: info@coursek.com
URL:http://www.coursek.com


日本ブログ村ランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
どうぞ、ポチッとご協力をお願いします。


*次回のキリバンは
カウンター250000!!
   ↓↓

カウンター

現在の閲覧者数

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

引っ張る犬。
10月12日(月)は営業致します。


コスモスが綺麗。
20151009kokota1.jpg

朝晩、冷え込んできたせいか、
腰が痛む。


坂の町、引っ張る犬を連れて歩くのは、実に辛い。


夕方のお散歩は、
思いっきり全速力で走らせてあげているんだから、
朝くらいは、母のスピードにあわせてくれたらいいのに。


トレーナーさんには
〝お母さんなら、引っ張らないように躾できるでしょ?〟と言われた。
ナゼ、引っ張らないように教えないんだ??と疑問符。


ソコには母なりの思いがあって・・・


引っ張ってた犬が、段々と引っ張らなくなって、
横に並んで歩くようになり、
ついには、飼い主の後ろをトボトボ歩き始め、
そして姿を見なくなるという光景を幾つも見てきたから。。


いつかは引っ張らない時がやって来る。
ならば、
ココイチバンの時、コマンドで横についてくれたら、それでいい。。


しかししかし・・・
今は母の調子が悪く、
コマンドを掛けてばかりだから、
ココタにとっては、
ちっとも楽しくないお散歩なんだろうな。。


許せ、ココタ。
BHの試験用練習には、丁度と良いと思って乗り切ろうや。


ボーダー柄刺繍入りタオルにスウェット。
20151009kokota2.jpg
ボーダー好きをアピールし過ぎ??




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
この記事に対するコメント
二人目
そうなんですよね~
こんな子供時代はほんの少し
歳をとったら病気になったら こんな事できなくなるんだ~
と 二人目にはついつい まあいいかあ~と思ってしまいます
犬ももっと長生きしてくれたらなあ!
【2015/10/11 01:45】 URL | レミー #ElJgphU6 [ 編集]

このゆるゆる加減が・・・
レミーさま
一頭目は、ちゃんとした子にしなくては!!と
使命感たっぷりで育てたので、
犬にとっても気の毒だったな・・・と思います。
次の子は、ポイントが判っているので、
緩急織り交ぜて育てられるので、
犬も人間ものびのびです。
【2015/10/11 15:42】 URL | こすけ母 #so21eir. [ 編集]


なるほど!!

過ぎ行く時間を考えれば、
引っ張って歩く姿を残しておいた方がいいですねぇ。。

先日トレーニングでした!
難しい!を連呼しながらも、トレーニングしておりますが
向き合えば向き合うほど、難しく
飼い主の弱点が見つけ出され、
頭を悩ます事もありますが
そんなトレーニングだからこそ、
きっと分かり合えたときは、何倍もの楽しい!が味わえるのだなと
つくづく感じながら、頑張っております!!^ ^

ココタ君共々、お元気で頑張って下さい(*^o^*)!
【2015/10/13 17:38】 URL | ライノアmama #pPFRUYu6 [ 編集]

あはは・・・(汗)
ライノアmamaさま
引っ張って歩くのも、若くて元気に生きている証拠。。
・・・でも、世間一般の常識とは違うので、お勧めしません。(爆)


トレーニングは難しいですよぉ。
やればやるほど、難しさが増してきて、
結局のトコロ・・・
自分の悪い処を、あからさまに思い知らされるんです。

でも・・・
楽しいですよね。。
だから続けられる。

自分と犬の関係が、
ちょっとづつ一心同体に近づけると良いですね。
頑張って下さい。
【2015/10/13 21:48】 URL | こすけ母 #so21eir. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://coursekcom.blog94.fc2.com/tb.php/3524-0b00fb9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)