coursek.com Masterのお散歩時間
犬を育てるつもりが、いつの間にか犬に育てられ。 すっかり人生のパートナー。 犬の持つ摩訶不思議な能力にはまり、 愛犬・ボーダーコリーのこすけと共に、  愛犬家の為の雑貨屋さんを始めてしまいました。
プロフィール

こすけ母&コスケとココタ。

Author:こすけ母&コスケとココタ。
人と犬の生活雑貨店主。
噂によると愛犬コスケにソックリ。
オトボケな母にシッカリ者の犬。
もちつもたれつの暮らしを楽しんでます。
個性豊かな人達に囲まれて話題に尽きぬ日々。

2009年8月コスケはお星様になりました。
2011年1月ココタが家族になりました。

coursek.com コスケドットコム
Email: info@coursek.com
URL:http://www.coursek.com


日本ブログ村ランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
どうぞ、ポチッとご協力をお願いします。


*次回のキリバンは
カウンター250000!!
   ↓↓

ブログ内検索

カテゴリー

カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

悪い犬はオモシロい!
今朝は、
町内会の大掃除の日。
秋だからか・・・心なしか参加人数が少ない気が。。


皆さん、予定でお忙しいのかな。。


それから
尾道からBC・アール君がご来店下さった。


悪過ぎるので、店内には入れられないと。。


あはは、スミマセン。
お店が狭いからねぇ~。。


3才になるアール君のこれまでの悪行エピソード。
笑った笑った。。


〝家一軒、破壊しましたからねぇ。〟と、真顔の飼い主さん。


ヨソの子の悪い話は、オモシロい。
自分ちだと真っ青になると思うケド。。


〝これでもね、一応、
 毎週、トレーナーさんの処へは行ってるんですよ。〟


〝まぁ、遊びに行っているようなモンですけどね。〟


飼い主さんのこの淡々加減が、これまた、いい感じで笑える。




最近、つくづく思うんですけど・・・


初めてボーダーコリーを飼う人は、
やはり、
〝ボーダーコリーの怖さ〟の洗礼を受けたほうがいい。


妙に、最初から問題のない良い子だと、
飼い主は勘違いしてしまい、
犬育てに手を抜くか、
へんな方向へ行ってしまうかもしれない。。


最初、苦労したほうが
その後も我が犬と、真摯に向き合い続け、
一生、
素敵なワンライフが過ごせると思うんですよね。


ウチだって、
先代犬で〝ボーダーコリーの洗礼〟を受けたからこそ、
犬と本気で向かい合うことを学ばせて貰った。


だから、次のココタでは大きな苦労もなく
今度はユックリと子育てを楽しませて貰えたんですよねぇ。


悪い犬と悪戦苦闘している飼い主さんの姿は、
とても微笑ましく思えるですよねぇ。。
素敵だし、良い思い出に変っていくと思います。。



日暮れ前。
20151004kokota.jpg
ココタさん、後光が差して見えますよ~。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://coursekcom.blog94.fc2.com/tb.php/3519-46dda84e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)