coursek.com Masterのお散歩時間
犬を育てるつもりが、いつの間にか犬に育てられ。 すっかり人生のパートナー。 犬の持つ摩訶不思議な能力にはまり、 愛犬・ボーダーコリーのこすけと共に、  愛犬家の為の雑貨屋さんを始めてしまいました。
プロフィール

こすけ母&コスケとココタ。

Author:こすけ母&コスケとココタ。
人と犬の生活雑貨店主。
噂によると愛犬コスケにソックリ。
オトボケな母にシッカリ者の犬。
もちつもたれつの暮らしを楽しんでます。
個性豊かな人達に囲まれて話題に尽きぬ日々。

2009年8月コスケはお星様になりました。
2011年1月ココタが家族になりました。

coursek.com コスケドットコム
Email: info@coursek.com
URL:http://www.coursek.com


日本ブログ村ランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
どうぞ、ポチッとご協力をお願いします。


*次回のキリバンは
カウンター250000!!
   ↓↓

ブログ内検索

カテゴリー

カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

脚側がご褒美!
先日、
お互い先代犬の頃からの友人に
目からウロコ話を聞いた。


先代犬の頃から、
偶然にも同じトレーナーさんに習っていて、
私がコスケを見送った後、
続くように、
友人は、4頭の犬を見送った。


そして、今年。
新しいボーダーちゃんを迎え、
十数年ぶりのトレーニング復活。


やって来た子は、
〝悪いオンナ〟と呼んでしまうくらい落ち着きの無い、バタバタ女子。


飼い主さんが上手だなぁ・・・と思ったのが、
人が大好きで、人を見ると大興奮してしまうので、
撫でて貰うには、人間の前で、大人しく亭座しなくては、
撫でて貰いないということを、ご近所の方々の協力の元、
教えられたそうで、


確かに、ウチに来て下さった時も
〝おばちゃぁ~~~ん!!撫でててぇ~~!!〟と走ってくるものの、
私の前で、チョコンと正座をして、
ニッコリ笑いながら、こちらの顔を見上げてくれた。


お話を聞いていたので、
これかぁ・・・と感動してしまった。。


興奮しやすい子なので、
トレーニングの時、
ちょっとした試練や我慢の後のご褒美は、
ママとの脚側歩きだそうで・・・
ママのコトが大好きだから、ママと一緒に歩くコトがご褒美。


トリハダが立った。
脚側がご褒美にもなりうるなんて・・・
なんて素敵!
なんて知的な!!


犬の性格によって
ご褒美の種類を変えられるトレーナーさんの引き出しの多さにも
感動だけど、
その主旨を、ちゃんと吸収できる飼い主も立派。


こんな深いぃ~話は、脳の活性化になります。



脚側といえば、
オモシロい(?)動画を見つけたので。
脚側の後半、母はナナメ歩きしてます。
モチロン、ワザと。。
それにココタがくっ付いて来てくれてます。

なんだか・・・寄り添ってくれるココタに感謝です。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://coursekcom.blog94.fc2.com/tb.php/3506-2758896b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)