coursek.com Masterのお散歩時間
犬を育てるつもりが、いつの間にか犬に育てられ。 すっかり人生のパートナー。 犬の持つ摩訶不思議な能力にはまり、 愛犬・ボーダーコリーのこすけと共に、  愛犬家の為の雑貨屋さんを始めてしまいました。
プロフィール

こすけ母&コスケとココタ。

Author:こすけ母&コスケとココタ。
人と犬の生活雑貨店主。
噂によると愛犬コスケにソックリ。
オトボケな母にシッカリ者の犬。
もちつもたれつの暮らしを楽しんでます。
個性豊かな人達に囲まれて話題に尽きぬ日々。

2009年8月コスケはお星様になりました。
2011年1月ココタが家族になりました。

coursek.com コスケドットコム
Email: info@coursek.com
URL:http://www.coursek.com


日本ブログ村ランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
どうぞ、ポチッとご協力をお願いします。


*次回のキリバンは
カウンター250000!!
   ↓↓

ブログ内検索

カテゴリー

カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

オールウェイズ3丁目の夕日のような思い出。
シルバーウィーク期間中、休まず営業致します!


先日、
実家で、ばぁばと思い出話をした。


今となっては50年近く前の話。
母が幼稚園生だった頃、


じぃじが出張で都会へ出掛け、
お土産を買って来てくれた。
家族の前で、大興奮で披露されたのは、
金色の包み紙に包まれた1個数百円のマロングラッセ。


なんせ5円とか10円の駄菓子屋のお菓子の世界で生きてた子供にとって、
それは未知なる驚きだった。


世の中全体が、まだまだ質素で、
今のようにモノに溢れてなくて、
欲しいものが簡単に手に入らない時代。


そんな時代が懐かしいよな・・・って話をした。


そして今日。
20150918gamu.jpg
ご近所のつつじちゃんママが寄ってくださった。
母よりも若いと思うケド、たぶん近い世代。


昨日も紹介した昔懐かしいガムを差し上げると・・・


〝なつかしーーー!!〟と箱を開け、
ガムを取り出し
お口に放り込まれた。
〝わぁーー!コレコレ!!この感じ!!〟


ガムを食べてた頃の思い出話をした後、
〝コレを食べてた頃の思い出が有るって嬉しいね。。〟と、
つつじちゃんママの目の中がウルッとしているように見えた。


数ヶ月前に亡くされたお母様の事を思い出されたのか・・・
そんな事を思うと、
私までウルっとしてきた。


古きよき時代。
今の自分より若いじぃじとばぁばに育まれながら生きてた頃。
懐かしい。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
この記事に対するコメント

マルカワ マーブルガム
昭和34年販売開始 1箱5円でしたよ
マロングラッセね~超高級品 中学生の頃に食べた記憶アリ(頂き物)
ブランデーがきつくて苦かったような思い出。

その当時テレビで見た重ねてあるホットケーキをせがむ私に母は家にあるものを代用して作ってくれたことがあります 美味しくはなかったけど(笑)
物がない時代、欲しくても手に入らない時代、そんな時代の思い出って
何かジーンとして いいもんですよね。


【2015/09/19 07:38】 URL | WAN-WA #EgNUYE9M [ 編集]

世の中がシンプルだったころ・・・
WAN-WAさま
マルカワのガム・・・調べて下さったんですね(笑)
昭和34年販売開始・・・すごいですね、ロングセラー商品!

ホットケーキ!!そうそう、憧れて作ってもらいました!
それから程なくして、ホットケーキミックスなるものが世に出たような。。
なつかしいなぁ。
物がないから、作り出すし、大切に使う。
今考えると、キラキラした時代でしたよね。。
【2015/09/19 10:43】 URL | こすけ母 #MQjqZofw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://coursekcom.blog94.fc2.com/tb.php/3503-a279497f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)