coursek.com Masterのお散歩時間
犬を育てるつもりが、いつの間にか犬に育てられ。 すっかり人生のパートナー。 犬の持つ摩訶不思議な能力にはまり、 愛犬・ボーダーコリーのこすけと共に、  愛犬家の為の雑貨屋さんを始めてしまいました。
プロフィール

こすけ母&コスケとココタ。

Author:こすけ母&コスケとココタ。
人と犬の生活雑貨店主。
噂によると愛犬コスケにソックリ。
オトボケな母にシッカリ者の犬。
もちつもたれつの暮らしを楽しんでます。
個性豊かな人達に囲まれて話題に尽きぬ日々。

2009年8月コスケはお星様になりました。
2011年1月ココタが家族になりました。

coursek.com コスケドットコム
Email: info@coursek.com
URL:http://www.coursek.com


日本ブログ村ランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
どうぞ、ポチッとご協力をお願いします。


*次回のキリバンは
カウンター250000!!
   ↓↓

ブログ内検索

カテゴリー

カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

警告音が止まらない!
本日は、休日でして・・・


朝から友人と遊びに出掛けておりまして。。


大満喫な一日を過ごし、
上機嫌なまま、
友人宅で自分の車に乗り込むと・・・
車から警告音が響きだす。


警告灯は、ナニもついてないのに、
警告音が止まらない。


あれれ??ナゼ?何処が悪い??


警告音を鳴らしながら、高速に乗って帰るのも怖い。


車屋の営業のお兄ちゃんに電話すると、
とりあえず、
近くの系列ショップへ車を持ち込んで見てもらってくれと。。


車屋へ持っていく前に、
友人行きつけのガソリンスタンドでオッちゃん達に見てもらうが
やはり原因が判らない。。


その時点で、夜7時前。
車屋さんも帰っちゃう!
営業のお兄ちゃんに、近くのお店へ連絡してもらって、
私が行くのを待ってて貰う様にお願いした。


友人に付き添ってもらい、
行く道中、
〝警告音が止まらないのは、
 電気系統のエラーに違いない!〟と言いながら、
〝買い換えて、数ヶ月の車なのに~!!〟などと
つくづく車運の無い自分を呪った。。


車屋に辿りついたのが、7時半。


お店の中で待っててくださいと言われ、
ココタと一緒に、店内へ。。


それから5分もすると、
整備のお兄さんが、無表情で現れる。


〝直りました。〟

〝げ、原因は??〟

〝ETCカードが逆さに入ってました。〟無表情で答えるお兄さん。


空気が止まった・・・


〝えっ??それだけ??〟

〝はい。〟と、無表情なお兄さん。


キャァァ~!!なんで気がつかなかった!!
ETCカードの事なんて、気にもしてなかった。。


平謝りで整備のお兄さんに詫びとお礼を言い、
友人宅へ引き返した。


車内で、
後悔の愚痴が止まらない。


友人が励ますよう
〝50代のオバちゃんだもん、こんなコトはアルある!〟



〝そうか・・・50代だからか。。〟
〝だから、ガソリンスタンドのオっちゃん達も気がつかなかったのか・・・〟


友人
〝そりゃ、責任転嫁過ぎるでしょ。。〟


責任転嫁といえば・・・
車も「電気系統の故障」と決め付けてたのに、
車はちゃんと反応してたワケで・・・


車にも、ごめんよぉ~。。


とりあえず、
全ての人とモノにゴメンなさい!!


迷惑をいっぱい掛けた一日の終わりでした。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
この記事に対するコメント
新車
車 うちも買い替えましたよ
やはり鳴り響く警告音に何度もパニックに…
私も運転手ももれなく50代ですから(-.-;)
シートベルトやETCカードや半ドアや施錠せずに離れたり…そりゃあ、お利口さんな車ですが 疲れます
挙げ句には スマホ不携帯のお知らせやら車線はみ出し
おせっかいが過ぎますよ~
【2015/09/09 00:51】 URL | レミー #ElJgphU6 [ 編集]

最近の車は・・・
レミー様
そちらも新車ですか!
最近の車は、警告音がなりすぎですよね。
そのたび、バタバタと原因を探さなきゃいけない。。
だったら喋ってくれたらいいのに。。

50代のオバちゃんの格闘は、つづく・・・って感じでしょうかね。
【2015/09/09 07:25】 URL | こすけ母 #so21eir. [ 編集]


ご無沙汰しております。
うちはドライブレコーダーをつけていたのですが、
ある日急に作動しなくなり、ディーラーに持っていったら
コンセントが抜けていただけだった、というおマヌケなことが
最近ありました。
コスケ母より年上なワタシ、もうワカランことだらけです。
【2015/09/09 08:08】 URL | マーガロママ #OFzxPPmQ [ 編集]

嬉しい!!
マーガロママさま
ご無沙汰です!
嬉しいお話をありがとうございます!
こんなことで・・って事で大騒ぎするのは、私だけではなかった!!

段々とワカラン事が増えてきたけれど、
ワカラン事と戦う50代おばちゃん。
頑張りましょう!!
【2015/09/09 16:45】 URL | こすけ母 #so21eir. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://coursekcom.blog94.fc2.com/tb.php/3493-46325326
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)