coursek.com Masterのお散歩時間
犬を育てるつもりが、いつの間にか犬に育てられ。 すっかり人生のパートナー。 犬の持つ摩訶不思議な能力にはまり、 愛犬・ボーダーコリーのこすけと共に、  愛犬家の為の雑貨屋さんを始めてしまいました。
プロフィール

こすけ母&コスケとココタ。

Author:こすけ母&コスケとココタ。
人と犬の生活雑貨店主。
噂によると愛犬コスケにソックリ。
オトボケな母にシッカリ者の犬。
もちつもたれつの暮らしを楽しんでます。
個性豊かな人達に囲まれて話題に尽きぬ日々。

2009年8月コスケはお星様になりました。
2011年1月ココタが家族になりました。

coursek.com コスケドットコム
Email: info@coursek.com
URL:http://www.coursek.com


日本ブログ村ランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
どうぞ、ポチッとご協力をお願いします。


*次回のキリバンは
カウンター250000!!
   ↓↓

ブログ内検索

カテゴリー

カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

古巣にて。。
今日は休日。


以前のお店があった街へ。
ココはまだ私のテリトリーで・・・


あの辺りをウロウロしていると
必ず、お客さんと会って、立ち話となる。


あの辺りの人達は、
温かい人が多かったよな。
岡山県民性もあり、
最初は壁があるのだが、
一度、打ち解けると温かい。。


お客さんの処へお届けモノを持っていくと、
〝コーヒー、飲んでって!〟とリビングへ通してくださる。
おウチの中へ通してくださるのは、
それなりの信頼関係があってこそ。。
有難いよなぁ。。


その後、ココタのお散歩へ。


お散歩場所でも、
お散歩仲間達とバッタリ。。


ココタと年の近い女子ボーダーちゃんが3ヵ月前に
バベシアに掛かり、一命を取り留めた話を伺い、
安堵する。
まだ5歳前。
病死するには早過ぎる。


飼い主のオッちゃんが、
〝この子が居らんようになったら、どうしようかと思った・・・〟


大きいサイズの犬を飼っている年配の飼い主さん達は、
皆さん、同じ事を仰る。


〝この子が居らんようになったからって、犬との生活は辞められない。
 ・・・かと言って、小さい犬を飼いたいとも思わんし。。
 しかし、自分の年齢を考えると・・・〟


色んなジレンマ。
気持ち、スゴック判る。


なんらかの形で
サポートできる方法はないのだろうか。。
考えてしまう。


古巣に戻ると、
そこで暮らした十年の足跡がちゃんと残っていて、
年数分、大切に積重ねてきたものを、見て、感じる事ができるので
それはそれで、
コレから先を生きる刺激となる。。



新幹線を待つココタ。
20150831kokota3.jpg
この子のオモシロいキャラを作ったのも、
この地があったからこそ。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://coursekcom.blog94.fc2.com/tb.php/3485-2d2747f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)