coursek.com Masterのお散歩時間
犬を育てるつもりが、いつの間にか犬に育てられ。 すっかり人生のパートナー。 犬の持つ摩訶不思議な能力にはまり、 愛犬・ボーダーコリーのこすけと共に、  愛犬家の為の雑貨屋さんを始めてしまいました。
プロフィール

こすけ母&コスケとココタ。

Author:こすけ母&コスケとココタ。
人と犬の生活雑貨店主。
噂によると愛犬コスケにソックリ。
オトボケな母にシッカリ者の犬。
もちつもたれつの暮らしを楽しんでます。
個性豊かな人達に囲まれて話題に尽きぬ日々。

2009年8月コスケはお星様になりました。
2011年1月ココタが家族になりました。

coursek.com コスケドットコム
Email: info@coursek.com
URL:http://www.coursek.com


日本ブログ村ランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
どうぞ、ポチッとご協力をお願いします。


*次回のキリバンは
カウンター250000!!
   ↓↓

カウンター

現在の閲覧者数

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

農家さんのお店にて。。
朝食。


絶望的にマズい桃と出会ってしまい、
ショックから始まった一日。


朝ごはんって、
私の中では、ポイントが高い。


朝日を浴びながら、
美味しいモノを食べる歓び。
今日も一日、ガンバロウ!!と思える。


昨日、スーパーで買った2つで598円の桃。
オミゴトに2つとも絶望的だった。
こんなコトもあるんですねぇ。


ショックのあまり、
ウチの家の下にある農家さんの店に買いに行ってしまった。

桃
糖度13度だって!楽しみ楽しみ!
これで600円は安い。


タタミ3~4畳くらいしかないちっちゃな掘っ立て小屋。
オバちゃんが一人店番をしている。
入るのにも勇気がいるようなお店。


オバちゃんがえらく接近してくるなぁ~っと思ってたら、
よくある事件を話してくれた。


野菜や果物の万引きや、
勝手に袋から野菜を出してしまう・・・人が居るとか。。


こんな小さな店での万引き。
お値段も十数円のものから数百円のもの。。


こんな地元の産物を売っている小さなお店で
そんな被害があるなんて、
なんだか、
悲しくなってしまう。
なんだろうなぁ・・・


本日、大阪よりご来店!
20150720satuki.jpg
さつきちゃん、1歳のお誕生日おめでとう!!

飼い主さんはボーダー2代目。
やはり2代目の子育ては楽しいそう。
ペットロスになってた自分が信じられないと。。
判ります、判ります。
犬の悲しみは、犬でしか癒されない処ってありますよね。
さつきちゃんから若いパワーをいっぱい貰ってくださいね!!
ありがとうございます。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
この記事に対するコメント

Blogを拝見してビックリ‼︎
なんと、ココタ君とさっちゃんと嬉しそうな母の写真が⁉︎アップされてるではありませんか‼︎
お恥ずかしいばかりですが、初めてお店に寄らせて頂いた記念ですね
クールタンク、1枚目はネットで、そして2枚目は念願のお店にて頂くことができました。爽やか柄がさっちゃんによく似合ってます!
ココタ君にワンプロしかけるお転婆さっちゃんでした(笑)お相手して優しく遊んでくれたココタ君、Blogで見ていた通りのいいオトコでしたv-344 お店の中なのにいっぱい遊ばせてもらって…ありがとうございましたv-290
そして、教えて頂いた 農家さんの桃‼︎寄って買って帰りましたよ(^^) 二箱‼︎ でも、もっと買いしめてくればよかった、と後悔してます(笑)
岡山の素敵な1日でした!
ココタ君とコスケ母、どうぞお元気でね。これからもBlogを楽しみに、応援してます。

【2015/07/22 10:57】 URL | さつき母 #- [ 編集]

ありがとうございます!
さつき母さま
遠くからお立ち寄りくださり、ありがとうございました。
ママ様の笑顔が素敵だったので、ブログに載せちゃいました!

毎日を楽しく暮らされているご様子、よく伝わってきました。
亡くなった子は、亡くなった子。
新しく迎えた子と笑顔で楽しく暮らせる事が
一番の供養だと思っています。。
くったくのないさつきちゃんの性格に毎日、癒されますね。。

桃!
場所が判りましたか!!
スピードを出してたら、あっという間に通り過ぎていく場所なので。
大丈夫かなぁ~と思ってたんです。
2箱も買われたんですね。(笑)
おそらく巷のデパートやスーパーで買うより、断然安いのでお得です。
来月は、桃太郎ブドウとシャインマスカットのシーズン到来で、
私は、まだまだ舞います。。
【2015/07/22 16:50】 URL | こすけ母 #so21eir. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://coursekcom.blog94.fc2.com/tb.php/3440-9cc3ae9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)