coursek.com Masterのお散歩時間
犬を育てるつもりが、いつの間にか犬に育てられ。 すっかり人生のパートナー。 犬の持つ摩訶不思議な能力にはまり、 愛犬・ボーダーコリーのこすけと共に、  愛犬家の為の雑貨屋さんを始めてしまいました。
プロフィール

こすけ母&コスケとココタ。

Author:こすけ母&コスケとココタ。
人と犬の生活雑貨店主。
噂によると愛犬コスケにソックリ。
オトボケな母にシッカリ者の犬。
もちつもたれつの暮らしを楽しんでます。
個性豊かな人達に囲まれて話題に尽きぬ日々。

2009年8月コスケはお星様になりました。
2011年1月ココタが家族になりました。

coursek.com コスケドットコム
Email: info@coursek.com
URL:http://www.coursek.com


日本ブログ村ランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
どうぞ、ポチッとご協力をお願いします。


*次回のキリバンは
カウンター250000!!
   ↓↓

ブログ内検索

カテゴリー

カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

本日、トレーニング!
今朝はなんだか、
5月らしい気持ちの良い日。


昔の5月って、
こんな清々しい天候だったよね。。


そんな一日の始まり。
ニーナちゃんとトレーニングへ。
気が付けば、
もう5年目に突入。
早いもんですねぇ。


ココタも青年になり、
母も歳を取り、
それでも頑張る。




母、相当頑張っていると思うんですけどね。。(笑)



一緒に暮らした年月分。
ココタも人間の言葉を、
実はよく理解しているんだよなぁ・・・と思う瞬間がある。


先生に
〝ココタ君に当てない様に、ココタ君の向こう側へダンベルを投げて下さい〟
こう言われた後のココタの動作、見てやってください。




〝かーちゃん、当てんなよぉ、頼んだよぉ。。〟という仕草。
笑ってしまいます。。


トレーニングは楽しい。
ホントに楽しい!!




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
この記事に対するコメント

あはは。。笑
ここたくんの「おいおい大丈夫か?」的な動き、最高ですね。笑
さすが先読みボーダー。
頭の中でいろんなシチュエーションを瞬時に考えてるんでしょうね。
恐ろしい犬ですわ。笑

ゑびすも散歩中にそっちじゃなくってあっちに行こうよ〜とか声をかえると「そうやね!!」と言わんばかりに方向転換したりするんで「げっこいつそういうこともわかるんだ、、、」とたまにびっくりしますね。笑
言葉がわかっているのか雰囲気が伝わっているのか。。どっちでしょうか?
ゑびすは言葉というより雰囲気を読んでいるような気がします。
【2015/05/13 02:48】 URL | ゆみ。 #- [ 編集]

オモシロい!
ゆみ。さま
ココタの〝ぶつけんといてよぉ~〟の仕草をみると、
信用されてないんだなぁ・・・というか、
悪意無くぶつけられる可能性がある事を知っているというのか・・・
ホント、頭がいいと思いますよ。。
ヱビス君は、空気を読んで、ママの意思とおり動いてくれるんですね。
それも有難いですねー。
【2015/05/13 15:29】 URL | こすけ母 #so21eir. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://coursekcom.blog94.fc2.com/tb.php/3366-420983d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)