coursek.com Masterのお散歩時間
犬を育てるつもりが、いつの間にか犬に育てられ。 すっかり人生のパートナー。 犬の持つ摩訶不思議な能力にはまり、 愛犬・ボーダーコリーのこすけと共に、  愛犬家の為の雑貨屋さんを始めてしまいました。
プロフィール

こすけ母&コスケとココタ。

Author:こすけ母&コスケとココタ。
人と犬の生活雑貨店主。
噂によると愛犬コスケにソックリ。
オトボケな母にシッカリ者の犬。
もちつもたれつの暮らしを楽しんでます。
個性豊かな人達に囲まれて話題に尽きぬ日々。

2009年8月コスケはお星様になりました。
2011年1月ココタが家族になりました。

coursek.com コスケドットコム
Email: info@coursek.com
URL:http://www.coursek.com


日本ブログ村ランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
どうぞ、ポチッとご協力をお願いします。


*次回のキリバンは
カウンター250000!!
   ↓↓

ブログ内検索

カテゴリー

カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

訓練競技会のハズが・・・
このたびは、
土曜、日曜とお休みを戴きまして、
申し訳ございません。


滋賀であった訓練競技会へ参加の為、
オヤスミを頂きました。


どうせ関西まで行くのなら、
たまにはユックリと休んで・・・・と思いまして、


京都・嵯峨野でペットと共に泊まれるペンションを営んで居られる
十数年来の知人・K-yardさん にお宿をお願いしました。


20150328k-yard.jpg



友人のときさんに、一緒に行く?って聞くと
二つ返事で、OK!!
やった!!
競技会の過酷さ(爆)を知らせずに、
一緒に行く事になりました。。


楽しむと成ったら、100%の勢いで楽しんでしまう人間なので、
旅ネタはまた次に。。


今回の競技会は、
岡山近辺の競技会がなく、
ポイントが稼げないので、仕方なく遠征。。


今回はCD3S という、
判る人にしか判らないクラスにでまして、
今までは、10科目。
今回は、15科目の種目をするわけなのです。


天気予報どおり、
私の順番直前から、雨、雨。。
けっこうな雨。


過去8 回の競技会では、
すべてワンコマンドで出来たのに、
今回は、初めて立止で2声符。。


こりゃ、ダメだ・・・と思っておりました処
競技終了後に審査員の先生から、


〝あなた、トレーニングは、この犬が始めて?〟と聞かれ
〝いえ、二頭目です。〟と答えると・・・


〝あなた、素晴らしいね。〟
〝犬も素晴らしいけれど、あなたが素晴らしいよ。〟


自分を誉められた事のない母は、目がテン。。


〝立止が惜しかったね。〟と先生。
〝こんな失敗は初めてなんです。〟と言うと、
〝でしょうねぇ、それが競技会なんですよ。〟


やっほー!!
初めてハンドラーとして誉められた!!


ココタの訓練士さんにメールで、
〝ハンドラーとして初めて、誉められてました!!〟と送ると・・・


〝変らず、謙虚で居て下さい。〟・・・・との返事。


はーい、判りました。。


20150329競技会2
タナボタの1席です。

20150329競技会1
コツコツしていると、たまにはイイコトも起こる。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
この記事に対するコメント
おめでとう♪
お疲れ様でしたぁ。
青いリボンがよく似合っていますよ。
おめでとう(^0^)V
【2015/03/30 23:18】 URL | マリールゥ #- [ 編集]

ありがとうございます。
マリールゥさま
あはは~!ありがとうございます。
タナぼたのブルーのおリボン!
嬉しい嬉しいです。
【2015/03/30 23:41】 URL | こすけ母 #so21eir. [ 編集]


おめでとうございます!!
コスケ母さんの長い間の努力が認められたんですね。
何だか私まで嬉しくなっちゃいました♪
そして訓練士さんのお人柄があらわれている返信の言葉・・・
笑っちゃいました。
お空でコスケくんも喜んでいますね。
【2015/03/31 09:55】 URL | あずきち #4lVXx5R2 [ 編集]

俺のお陰!
あずきちさま
ありがとうございます。
競技会でハンドラーが褒められることって、まずないんですよ。
ミソカスに言われる事ばかり。。
なので、余計に嬉しいですよね。
天国のコスケが、オレのお陰!って言ってますよ、きっと。。

訓練士さんは、あんな人なので、いいんですよ。
判ってますから、はっはは~♪
【2015/03/31 12:56】 URL | こすけ母 #so21eir. [ 編集]

よかったよかった!
2声符でもポイントを頂けるなんて、
それ以外はパーフェクトだったんですね・・

すごい!
すごすぎです!

さすが、早足散歩のキレキレ最強ペアです(笑)
【2015/03/31 18:32】 URL | マック&サハラ父ちゃん #- [ 編集]

ありがとうございます。
マック&サハラ父ちゃんさま
2声符でギリギリポイントか??とも思いましたが、
他の科目で高得点を頂いてて、
マサカの1位です、感謝、感謝。。

15科目で、3分間の休止と30秒の据座をいれても
14分も掛からないのも、
驚異的な早さですね。。(笑)
【2015/03/31 21:02】 URL | こすけ母 #so21eir. [ 編集]


一席おめでとうございます!!
遠征した甲斐がありましたね〜。
ここたくんも長距離移動の疲れもなく雨の中がんばってくれたんですね〜。えらいわ。
そしてなんと言っても今回はここたかあさんが主役ですかね?
このブルーリボンは今回ばかりはここたかあさんのものではないでしょうか?
益々素敵なコンビになっていらっしゃるのが伝わります。
お疲れ様でした〜。
私もがんばろうっと。笑
【2015/04/01 00:05】 URL | ゆみ。 #- [ 編集]

ありがとうございます。
ゆみ。さま
ありがとうございます。
旅行気分半分の競技会はどうかなぁ~と、多少の不安もありましたが、
同行してくれた、ときさんの気遣いが一番大きい気がします。
競技会の過酷さを知らされず、連れて来られたんですもん。。(笑)
ココタと私は、いつもどんな状況でも〝いつもどおり〟〝平常心〟を心掛けてます。
そう言うと、そんなレッスンをしてくれているココタの訓練士さんのオカゲなのか??
もう一つ言えば、
審査員の先生が、失敗以上に、人と犬を見てくれる先生だったからこそ。
まぁ、今回はヨカッタヨカッタ。
ラッキー過ぎる競技会でした。
【2015/04/01 08:43】 URL | こすけ母 #so21eir. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://coursekcom.blog94.fc2.com/tb.php/3325-8ccb7ae7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)