coursek.com Masterのお散歩時間
犬を育てるつもりが、いつの間にか犬に育てられ。 すっかり人生のパートナー。 犬の持つ摩訶不思議な能力にはまり、 愛犬・ボーダーコリーのこすけと共に、  愛犬家の為の雑貨屋さんを始めてしまいました。
プロフィール

こすけ母&コスケとココタ。

Author:こすけ母&コスケとココタ。
人と犬の生活雑貨店主。
噂によると愛犬コスケにソックリ。
オトボケな母にシッカリ者の犬。
もちつもたれつの暮らしを楽しんでます。
個性豊かな人達に囲まれて話題に尽きぬ日々。

2009年8月コスケはお星様になりました。
2011年1月ココタが家族になりました。

coursek.com コスケドットコム
Email: info@coursek.com
URL:http://www.coursek.com


日本ブログ村ランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
どうぞ、ポチッとご協力をお願いします。


*次回のキリバンは
カウンター250000!!
   ↓↓

ブログ内検索

カテゴリー

カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

大人気ないって言われても。。
お散歩中、
小学生達の集団登校とすれ違う際、
必ずココタを脚側につけて歩かせる。


それまでいくら、ガーガー引っ張ってても、
子供達を見ると、
ココタも素直に母の脇に付く。。


数日前の実家にて、
朝のお散歩中、
地元の小学生達が集団登校する為に集まっていた。


その横を通り過ぎようとした所、
一人の男の子が


〝いぬー!犬が来たー!!こわーーーい!!!〟と
叫びながら、ココタの目の前をバタバタと走り抜けた。


その様子を見た女の子2人が
〝きゃぁーー、いぬ、こわーーーい!!〟と大袈裟に叫ぶ。


当のココタは、
シランプリで母の脇について歩いている。


フツウに歩いているだけの犬にむかって言うのは失礼すぎる。
ちょっとカチンときた母。


〝そんな大声で叫ばれたら、犬の方が怖がるわ。。〟


冷たく言い放すと、
叫んでいた子供達が凍りついた。


いいオトナに、こんなコトを言われるとは、
サラサラ思ってなかったんだろう。。


大人げないって思われても、
犬といえども我が子。
守ってやらねば。


犬にだって、犬権があるはず。。
20150306kokota.jpg




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
この記事に対するコメント

犬権は、必ずあります!
人間が守らなければなりませんね!

コスケさんが言った言葉に
良くぞ言ってくれました!と思ってしまいました^ ^
大事な我が子ですからね。。
【2015/03/06 21:34】 URL | ライノアmama #pPFRUYu6 [ 編集]


それ、正しいです。そう、思います!
ワンコって子どもが苦手なの子は多いですよね。
我が子の存在を守るのは親の役目ですからね(⌒▽⌒)
それにココタ君は訓練されてるから動じないでしょうが、ほんとにそれで怖がってしまう子も多いと思いますし、怖がって反撃しちゃう子もいるかもしれませんしね。
そこで〆といて子どもの為にも良かったと思いますよ!
【2015/03/06 21:57】 URL | いしじろ #- [ 編集]


コスケ母さん ブラボーです!!
子供って無駄な事する時ありますよね・・・だから我が家はアーシュとのお散歩 子供の下校時は絶対に避けます( `ー´)ノ
理不尽ないわれの時は相手が誰であろうと私も庇います!!
【2015/03/06 22:01】 URL | アスランまま #- [ 編集]

ご賛同、ありがとうございます。
コメントを下さった皆様へ
ご賛同を下さり、ありがとうございます。
子供ってのは、親や周りの大人に影響を受けて
その子の性格や価値観、モノの考え方が形成されると思っております。
〝犬が怖い〟と叫んだ子達は、そう思っている大人に育てられているんでしょうね、
もしくは、動物との接し方を教えて貰えてないか。。

モラルのない2本足とモラルのある4本足の生き物では、
二本足の方が優位と思われてしまうのは、残念です。
犬の能力の素晴らしさを知っているがゆえに、
とても残念です。

当然、たしかに危ない4本足もおりますので、
子供たちの行いを全否定するつもりもありませんが。。
【2015/03/07 11:21】 URL | こすけ母 #so21eir. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://coursekcom.blog94.fc2.com/tb.php/3303-6571394f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)