coursek.com Masterのお散歩時間
犬を育てるつもりが、いつの間にか犬に育てられ。 すっかり人生のパートナー。 犬の持つ摩訶不思議な能力にはまり、 愛犬・ボーダーコリーのこすけと共に、  愛犬家の為の雑貨屋さんを始めてしまいました。
プロフィール

こすけ母&コスケとココタ。

Author:こすけ母&コスケとココタ。
人と犬の生活雑貨店主。
噂によると愛犬コスケにソックリ。
オトボケな母にシッカリ者の犬。
もちつもたれつの暮らしを楽しんでます。
個性豊かな人達に囲まれて話題に尽きぬ日々。

2009年8月コスケはお星様になりました。
2011年1月ココタが家族になりました。

coursek.com コスケドットコム
Email: info@coursek.com
URL:http://www.coursek.com


日本ブログ村ランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
どうぞ、ポチッとご協力をお願いします。


*次回のキリバンは
カウンター250000!!
   ↓↓

ブログ内検索

カテゴリー

カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

遠くからありがとうございます。。
2月6日(金)は15時くらいで閉店させて頂きます。
2月8日(日)は、臨時休業いたします。



今朝、
朝7時から町内のゴミ当番。
ココタの朝散歩は端折られた朝の始まり。。


2人家族だと
代わりがいないので、仕方ないよね。。


そんな日のお昼前、
一台の車がやって来た。


〝栃木の・・・〟とお聞きして、ビックリした。
長年ずっと、ネットでお買い物をして下さっているお客様。


この処、ワンちゃんの調子が悪いとお聞きしていた。
そういえば・・・
ココしばらく、ご連絡がないなぁ・・・と思っていた矢先だった。


恐るおそる〝ワンちゃんは?〟とお聞きすると・・・


〝亡くなったんですよ・・・〟と。


やはり、そうだったのか・・・


ワンちゃんが亡くなった後でも、
こうして遠くから、ワザワザ足を運んで下さることに、
感謝。


一日でも早く、
新しい子との新しい生活を始めて頂きたい。


しかし
ママさんの方が、自分達の年齢を考えると・・・と躊躇しておられる。
愛犬を見送った後、みなさん同じ問題にぶち当たる。


同世代としては、
気持ちもよく判るが・・・


犬が居なくなった喪失感は、
やはり、
犬でなければ、埋められない。


なにより・・・
犬よりも飼い主の方に、時間がない。
こちらだって、日々体力も落ちていく。
悩むだけ時間が勿体無い。


なんだかんだ・・・と、
いっぱいお喋りして、
お別れ際、


〝やっぱり、次の子のために、食器も買っときましょう!〟と、ママさん。


笑った。。


一番嬉しそうだったのは、
パパさんのようだったけれど。。


20150205kokota1.jpg
2頭目の子育ては楽しいですよ。。


良いご縁がありますように!!




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
この記事に対するコメント

私もコスケここた母様に背中を押していただいたひとりです
10年前の自分の体力にはかないませんが、気持ちと工夫で乗りきります
何より残されたおばあちゃんわんこがみる見る元気になりましたね
きっと私達家族も
逝ってしまったあの子も喜んでくれているかしら
【2015/02/05 23:08】 URL | レミー #ElJgphU6 [ 編集]

賑やかな生活。
レミー様
今は、悲しみから一転して
賑やかな生活をしておられるのではないでしょうか。
家族、皆さんがお元気になられて良かったです。
家族が笑っていると、天国へ旅立った子も
安心して成仏できるような気がします。

本当に・・・10年前の体力はありませんが、
経験と知恵でがんばりましょう!
【2015/02/06 08:20】 URL | こすけ母 #so21eir. [ 編集]

私も同感!
次の子の食器・・・わぁ、すごくステキな話ですね♪
私も迷った時期がありましたが、2期生たちとの生活が始まり、
本当に毎日楽しいことばかりです。
もうどこかで「次の仔」が見つけてくれるのを待っているかもしれませんね。
早く!早く!!

なんだか、とってもほっこりしたので横から失礼しました。
【2015/02/06 19:41】 URL | マリールゥ #- [ 編集]

同感!(笑)
マリールゥさま
同感でしょう。
1頭目とは違う楽しみがまってますよね。。

私も〝次の子の食器・・・〟って言葉を聞いた時、
すごっく素敵だなぁ~と嬉しかったです。

1頭目の子を大切に育て、立派に見送られたご夫婦だもの、
次の子とも絶対に幸せな生活が待っているはず。

早く運命の糸が見つかるといいなぁ・・・と思います。
【2015/02/06 20:49】 URL | こすけ母 #so21eir. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://coursekcom.blog94.fc2.com/tb.php/3274-af783392
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)