coursek.com Masterのお散歩時間
犬を育てるつもりが、いつの間にか犬に育てられ。 すっかり人生のパートナー。 犬の持つ摩訶不思議な能力にはまり、 愛犬・ボーダーコリーのこすけと共に、  愛犬家の為の雑貨屋さんを始めてしまいました。
プロフィール

こすけ母&コスケとココタ。

Author:こすけ母&コスケとココタ。
人と犬の生活雑貨店主。
噂によると愛犬コスケにソックリ。
オトボケな母にシッカリ者の犬。
もちつもたれつの暮らしを楽しんでます。
個性豊かな人達に囲まれて話題に尽きぬ日々。

2009年8月コスケはお星様になりました。
2011年1月ココタが家族になりました。

coursek.com コスケドットコム
Email: info@coursek.com
URL:http://www.coursek.com


日本ブログ村ランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
どうぞ、ポチッとご協力をお願いします。


*次回のキリバンは
カウンター250000!!
   ↓↓

ブログ内検索

カテゴリー

カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

今の世の中、便利なのかどうなのか。。
ここしばらく、
ばぁばの携帯電話が使用できなかった。。


なぜならば、
ばぁばが12月分の携帯代を支払わなかったので
止められてたわけで・・・


じぃじが亡くなり、
引き落とし口座の変更手続きが完了するまでの期間、
自分で支払いに行かねばいけなかったのに、
ばぁばがほっといて、挙句に、支払い用紙まで失くしてしまったのだ。


こうなると、 ばぁばでは対処できない。。


どうせ携帯を持ってても、
我々のように必需品でもないので、本人も不便してない。
次回、実家へ戻った時にでも・・・って思ってたら、


近所の人が心配して、
私の元へ電話が掛かってきた。。


なんともオハズカシイお話で。。


携帯会社のサービスセンターへ相談すると
支払い用紙がなくとも、
場所が違っても、
本人でなくとも、
携帯ショップへ行けば、私でも支払える事が判った。


電話番号さえ判れば、
誰が何処で支払ってもいいんですね。。


早速、夕方。
携帯ショップへ行き、
お金を支払うだけなのに、一時間待たされ
支払った金額、1463円。


あまりにもムカつくので、
ヒトケタ、ゼロを多めにして、ばぁばに請求してやろうか・・・と思った。


常々おもうのだけど、
年寄りに優しくない日本に、段々となっていくよな。。
若者のサポート無しでは、やり方が判らないコトが多過ぎる。。


便利で簡素化しているように見えるけれど
複雑な世の中だと思うよ。。


20150204kokota.jpg
オカゲでボクのお散歩時間が減りました。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
この記事に対するコメント

年寄りに限りませんよ。
私や旦那は超アナログ人間なんで(まぁPCはぎりぎりなんとか使えてますけど。苦笑)、は??ということが多々ありますね〜。笑
説明されても理解不可能なのですよ。
カーナビにしてもちょっと前まで地図広げてまして。笑 便利さがわかって購入したものの使いこなせてなかったり。苦笑
不具合が生じるとPCにしても全く対処できません。涙
まっ私たちはテレビも持ってなくラジオですし、田舎でのーんびり過ごしますよ。
便利かもしれないですけど、なくっても生活できます!!
のんびりいきましょう、ここたかあさん!!
【2015/02/06 03:36】 URL | ゆみ。 #- [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2015/02/06 15:57】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://coursekcom.blog94.fc2.com/tb.php/3273-ea4cee25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)