coursek.com Masterのお散歩時間
犬を育てるつもりが、いつの間にか犬に育てられ。 すっかり人生のパートナー。 犬の持つ摩訶不思議な能力にはまり、 愛犬・ボーダーコリーのこすけと共に、  愛犬家の為の雑貨屋さんを始めてしまいました。
プロフィール

こすけ母&コスケとココタ。

Author:こすけ母&コスケとココタ。
人と犬の生活雑貨店主。
噂によると愛犬コスケにソックリ。
オトボケな母にシッカリ者の犬。
もちつもたれつの暮らしを楽しんでます。
個性豊かな人達に囲まれて話題に尽きぬ日々。

2009年8月コスケはお星様になりました。
2011年1月ココタが家族になりました。

coursek.com コスケドットコム
Email: info@coursek.com
URL:http://www.coursek.com


日本ブログ村ランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
どうぞ、ポチッとご協力をお願いします。


*次回のキリバンは
カウンター250000!!
   ↓↓

ブログ内検索

カテゴリー

カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

逝く犬、来る犬。
このところ・・・


逝ってしまった命と
新しい命。


交互にお話を聞いている。


離別の悲しさ、
存在の無い空虚さ。


新しい生活へ踏み出す期待と戸惑い。
なによりもワクワク感。


うんうん、判る。
両方の気持ちが判る。


先代犬・コスケが亡くなった時に味わった、冷たいどん底感と
ココタが連れて来た、温かい生命力とパワー。


どちらも生きるうえで、
大切な経験。


人さまの気持ちが判る人間に育てて貰えた。。


我が犬達に感謝。。


パピー・ここた 4ヶ月。
a110119kokota7.jpg
4年前の1月19日。
沢山の人達から期待と大歓迎を受けて、
岡山へ初・上陸。
飛行機から下ろされたばかりの記念写真。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
この記事に対するコメント
絶望と希望
そうなんです
あの絶望からこの子じゃないと家族を救ってくれなかった
そして亡くした命があったからこそ何倍もこの子が愛しい
亡くした子の分も合わせて何倍も
この子を愛したいと思います
でも亡くした子のことは片時も忘れない いつまでも愛おしいと感じます
【2015/01/19 00:37】 URL | レミー #ElJgphU6 [ 編集]

そのとおり!
レミーさま
失った直後は〝この子じゃなきゃ。〟っていう思いも、
新しい命との生活が始まると、薄れていく。
前の子を忘れるわけではなく、新しい子との生活を踏み出し、
夫々の個性を楽しめる余裕ができるんですよね。
失った悲しさも知っているし、だからこそ新しい命の大事さも判る。
両方とも愛おしい。

飼い主の心の成長をさせてくれるのも、愛犬なんですよねぇ。
【2015/01/19 09:01】 URL | こすけ母 #so21eir. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://coursekcom.blog94.fc2.com/tb.php/3255-5bc8a5ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)