coursek.com Masterのお散歩時間
犬を育てるつもりが、いつの間にか犬に育てられ。 すっかり人生のパートナー。 犬の持つ摩訶不思議な能力にはまり、 愛犬・ボーダーコリーのこすけと共に、  愛犬家の為の雑貨屋さんを始めてしまいました。
プロフィール

こすけ母&コスケとココタ。

Author:こすけ母&コスケとココタ。
人と犬の生活雑貨店主。
噂によると愛犬コスケにソックリ。
オトボケな母にシッカリ者の犬。
もちつもたれつの暮らしを楽しんでます。
個性豊かな人達に囲まれて話題に尽きぬ日々。

2009年8月コスケはお星様になりました。
2011年1月ココタが家族になりました。

coursek.com コスケドットコム
Email: info@coursek.com
URL:http://www.coursek.com


日本ブログ村ランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
どうぞ、ポチッとご協力をお願いします。


*次回のキリバンは
カウンター250000!!
   ↓↓

ブログ内検索

カテゴリー

カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

いいものが見れた。。
日曜日にあったFCI西日本訓練競技会での出来事。


最後の最後、
成績発表後にアマチュアとプロの部で夫々の
決勝戦が行われる。
いわば、
その大会のナンバーワンのワンコと指導手を決める。


競技種目は、
その場で発表される。


プロの部では、
ボーダー2頭とフラットが出場。


3頭がリンクの中に入り、まずは紹介されるが
リンクに入る時の犬の集中具合で、
私は勝手に1番の子が優勝するっと思った。


それから1頭づつの競技が始まるのだが、
周りはギャラリーがいっぱい。
みんな興味深々で見ている。


そんな中、1頭目の競技が始まり、
一科目で、指導手が科目内容を間違えてしまい
そのワンコは、その時点で失格、競技終了。。


ギャラリーから一斉に
〝えっぇぇーー!〟と声があがる。
そして、
退場する1頭目の子に温かい拍手が送られる。。
まるで
〝残念だよー、君の競技をもっと見てみたかったよ。〟
そんな感じ。。


それから、2頭目3頭目の競技が終わり
結果発表。


またもや3頭がリンクに入場。


その時、
1頭目のワンコと指導手は駆け足で入場。
ワンコも先ほどの真面目な表情とはうって変わって
元気よく飛び跳ねている。


決勝戦に出るくらいの子だから、
きっとなぜ、途中退場させられたか判っているハズだし、
犬のプライドも傷つけられたかもしれない。


犬の気分を替えるためにも、
次へつなげる為にも
テンションを上げさせたんだろうな。
あの雰囲気の中で、
有る意味、勇気の有る訓練士さん。


審査委員長から、それぞれの犬の公表と結果発表。


〝まず1番目の子、指導手、夕ご飯抜き!!〟


ワァーーーっと会場が笑いで盛り上がる。。


審査委員長も、この一言だけで終了。
なかなか粋である。


わずか数十分のドラマであるが
ワタシの中では、
いいもんが見れた気分になった。。


深い。
本当に深い。。


20141124スウェット






にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://coursekcom.blog94.fc2.com/tb.php/3202-78338233
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)