coursek.com Masterのお散歩時間
犬を育てるつもりが、いつの間にか犬に育てられ。 すっかり人生のパートナー。 犬の持つ摩訶不思議な能力にはまり、 愛犬・ボーダーコリーのこすけと共に、  愛犬家の為の雑貨屋さんを始めてしまいました。
プロフィール

こすけ母&コスケとココタ。

Author:こすけ母&コスケとココタ。
人と犬の生活雑貨店主。
噂によると愛犬コスケにソックリ。
オトボケな母にシッカリ者の犬。
もちつもたれつの暮らしを楽しんでます。
個性豊かな人達に囲まれて話題に尽きぬ日々。

2009年8月コスケはお星様になりました。
2011年1月ココタが家族になりました。

coursek.com コスケドットコム
Email: info@coursek.com
URL:http://www.coursek.com


日本ブログ村ランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
どうぞ、ポチッとご協力をお願いします。


*次回のキリバンは
カウンター250000!!
   ↓↓

ブログ内検索

カテゴリー

カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

自分と合う犬。
台風一過が過ぎ去った翌日。


本日はトレーニングの日。


台風の影響もさほど無く、よかったヨカッタ。


トレーナーさんにつくづく言われた。


〝こんなにも飼い主と波長の合う犬とめぐり合えた事は、ラッキー。〟


ナニゴトも冷静に観察するココタの性質から始まって、
不器用だが素直。
迷ったら動かず、飼い主の指示を仰ぐ姿勢。
穏やかだが、シッカリとした自分を持っている事。


動きの速度にいたっても、母と合っているそうで・・・


さすが、先代犬・コスケが時間を掛けて、
探して探して、連れて来てくれた子だけある。。
有る意味、
母の足りない部分を補ってくれてる子でもある。


ココタ自体は、
枠に嵌りたいタイプの犬なので、
自分の中での〝決め付け〟が多い。


なので、
ハチャメチャな母との暮らしと
発想力を広げるトレーニングは、
ココタにとっても、ヨカッタと思う。。


我が犬と、
もちつもたれつの暮らしが出来るのは
有難いことだと思う。





トレーニング中の〝持って来い〟は、ダンベルだけ有効・・・そう思っているらしい。
いやいや、それは違うぜ。
どうしてそんな思い込みを持ってしまったのか。。
母が持って来い!っていうものは全て、持って来て貰わねば・・・・


コツコツと一つづつ、経験させて理解させていく事が必要なのだな。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://coursekcom.blog94.fc2.com/tb.php/3165-0f46c666
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)