coursek.com Masterのお散歩時間
犬を育てるつもりが、いつの間にか犬に育てられ。 すっかり人生のパートナー。 犬の持つ摩訶不思議な能力にはまり、 愛犬・ボーダーコリーのこすけと共に、  愛犬家の為の雑貨屋さんを始めてしまいました。
プロフィール

こすけ母&コスケとココタ。

Author:こすけ母&コスケとココタ。
人と犬の生活雑貨店主。
噂によると愛犬コスケにソックリ。
オトボケな母にシッカリ者の犬。
もちつもたれつの暮らしを楽しんでます。
個性豊かな人達に囲まれて話題に尽きぬ日々。

2009年8月コスケはお星様になりました。
2011年1月ココタが家族になりました。

coursek.com コスケドットコム
Email: info@coursek.com
URL:http://www.coursek.com


日本ブログ村ランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
どうぞ、ポチッとご協力をお願いします。


*次回のキリバンは
カウンター250000!!
   ↓↓

ブログ内検索

カテゴリー

カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

トレーニング・・・そして色々。
今日もトレーニング。


昨日、一昨日ほどの猛暑でなくてヨカッタ。
それでも暑くて・・・
久々に汗をかきました。


ココタは、口を開けっぱなし。


本日のトレーニングはココタと母の2人旅。


いつも立ち寄るサービスエリアのドッグランで
トイプーちゃんと遊ぶ。
性格のいい大きめなプードルちゃんで
飼い主さんもおおらか。。


これから大阪へ、
ワンコ用・歯のメンテナンス専門の美容院へ行くとか。。
すごい・・・
月イチ通ってるんですって。。



暑い間のトレーニングは精神面重視。


こんなに暑いのに、
ココタはナゼこんなに真面目なんだろう・・・と感心。


先代犬・コスケも同じようなタイプだったから
飼い主をみて、
ああなってはいけない・・・と、
反比例して育っているようにしか思えない。


小さくまとまらないよう、
犬自身が判断できる枠を広げるよう、
このトレーナーさんならば・・・でのアドバイス。


犬の一生を見据えた上で、
どんなふうに育てるか、
どんなふうに接するか、
どんなふうに考えるか、


コスケの時に学んだ事は、
コスケの最期まで役立った。
納得したお別れが出来てたと思っている。
それをふまえてた上で
新しいオモシロい犬とも出会えた気がする。



ボーダーコリーは、
モノを探すときは、目で探す。
鼻を使わせるのは難しい。。


ちょっと前から、
お散歩中にコングを茂みに放り投げると、
鼻をフンフン使って探しているように見えた。


今日は、ダンベルを茂みに放り投げると、
明らかに鼻で探していると言って貰えた。
嬉しい!!


鼻で探させるのは、難易度が高い。
犬も疲れる。


これが出来る様になると、
沢山、走り回らなくても、
頭を使わせて、クビタビレさせるコトができる。。
短いお散歩でも満足度が高い。


アタリマエのような、同じような毎日を送っているが
ココタは少しづつでも進化しており、
ウッカリすると母は置き去りされそうである。


犬一頭を大切に育て上げるプロセスは、ホントに楽しい。。


オリジナルTシャツ、やはり気持ちいい!!
20140602kokota.jpg
自分撮りって難しいね。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://coursekcom.blog94.fc2.com/tb.php/3030-bdac6b46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)