coursek.com Masterのお散歩時間
犬を育てるつもりが、いつの間にか犬に育てられ。 すっかり人生のパートナー。 犬の持つ摩訶不思議な能力にはまり、 愛犬・ボーダーコリーのこすけと共に、  愛犬家の為の雑貨屋さんを始めてしまいました。
プロフィール

こすけ母&コスケとココタ。

Author:こすけ母&コスケとココタ。
人と犬の生活雑貨店主。
噂によると愛犬コスケにソックリ。
オトボケな母にシッカリ者の犬。
もちつもたれつの暮らしを楽しんでます。
個性豊かな人達に囲まれて話題に尽きぬ日々。

2009年8月コスケはお星様になりました。
2011年1月ココタが家族になりました。

coursek.com コスケドットコム
Email: info@coursek.com
URL:http://www.coursek.com


日本ブログ村ランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
どうぞ、ポチッとご協力をお願いします。


*次回のキリバンは
カウンター250000!!
   ↓↓

ブログ内検索

カテゴリー

カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

見えない英才教育。
今日はトレーニング。


3年目くらいになると、
段々と内容が深く難しくなっていく。。


初歩的な〝オスワリ〟や〝フセ〟を教えていた頃は
目に見える変化があるから判りやすい。


これからは5年先の事を考えて
精神面を成長させ、
強い深みのある犬へと育てていくのが目標とか。。


この3年間。
ココタが特に問題という問題もなく成長してきたのは、
母自体、ボーダー2頭目の子育てで、
トレーニング経験があるから、
見えない英才教育をしてきたらしい。


無意識に
今後、起こるであろう事態を先手先手で
防いできたらしい。


ココタ・3歳で、この落ち着きよう。。


たしかに、
このままでは数年後、
テンションも上がらず、抑揚もない子になりかねないので
シニアになった時の事を考えて
今まで母が作ってきた防御壁を
打ち破らなきゃいけないんですって。。


口で言われるの簡単ですが、
無意識で作ってきた防御壁を
どう取り崩せばよいのかも判らないし、
その後、
どう組み立て直してよいのかも判らない。


思えば、先代犬・コスケは・・・
6歳のとき、トンでもない大きな環境の変化が起こり、
母の手を下さなくても、
激動の中、自ら大きく成長してくれた。。


ココタには、
こんな変化が起こらぬように願いながらも、
大きな変化が起こらないのであれば、
やはり母の手で変化を起こすしかないのか・・・と思ったり。。


犬育ては、深い。。


深いけれど、
深みのある犬との暮らしを知っているがゆえに
ココタにも、
そうなって欲しいと願わずにはいられない。。


20140407kokota.jpg
これだけオモシロいキャラをしているので
味のあるオヤジ犬になれると思うよ。。



お菓子を盗んだのは誰だ!!
20140407kokota2.jpg
トレーニング後、雑談をしながらお茶を飲む。
その時に食べるお菓子の袋をテーブルの上に置いてたのに、
あらら・・・無くなっている!!


犯人は、カラス!!




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://coursekcom.blog94.fc2.com/tb.php/2970-4fe3ff9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)