coursek.com Masterのお散歩時間
犬を育てるつもりが、いつの間にか犬に育てられ。 すっかり人生のパートナー。 犬の持つ摩訶不思議な能力にはまり、 愛犬・ボーダーコリーのこすけと共に、  愛犬家の為の雑貨屋さんを始めてしまいました。
プロフィール

こすけ母&コスケとココタ。

Author:こすけ母&コスケとココタ。
人と犬の生活雑貨店主。
噂によると愛犬コスケにソックリ。
オトボケな母にシッカリ者の犬。
もちつもたれつの暮らしを楽しんでます。
個性豊かな人達に囲まれて話題に尽きぬ日々。

2009年8月コスケはお星様になりました。
2011年1月ココタが家族になりました。

coursek.com コスケドットコム
Email: info@coursek.com
URL:http://www.coursek.com


日本ブログ村ランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
どうぞ、ポチッとご協力をお願いします。


*次回のキリバンは
カウンター250000!!
   ↓↓

ブログ内検索

カテゴリー

カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

飼い主の習慣を知る犬。
<お知らせ>
2月23日(日)は臨時休業とさせて頂きます。
申し訳ございません。




犬と暮らす時間が長くなると、
飼い主は、我が犬の全てを知ったような気になる。


しかし、
犬の方も、飼い主の事を深く観察している。。


冬になって、
ギョギョとした出来事。


夜中、なんだか寝苦しくて目を覚ますと・・・
大の字で寝ている母の足の間にスコンと収まり、
母の足を枕が代わりに寝ている
我が犬の姿。


イチバン居心地のよい場所を知っている。
呆れた。


そしてそして・・・


母がココタのドッグフードを保存用タッパーに移し変えていると、
ココタが何処かからやって来て
母の足元で、ジッと床を見つめている。


タッパーに入らず、床にこぼれるフードを
豆まきのマメのごとく
拾って食べる準備をしている。


うーーーん。。


完全に読まれている。
母は絶対にフードをこぼす人間だと思っている。


犬との暮らす年数が長くなると
知らぬ間に、犬の方が一枚上手になっていく。


そんな事をひっくるめても、
犬との暮らしは、やっぱり楽しい。。


20140222kokota.jpg




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
この記事に対するコメント
犬は何でも知っている
いつも目と耳をフル活動して飼い主は観察されているんですよ~
私のやる事を先回りして教えてくれたり・・・
時々、物陰から人間の様な目でジ~っと見られていて
『コワッ!!』と思います。
でも犬って、いろんな発見があっておもしろい!!
犬との生活は楽しいです!!
【2014/02/23 09:45】 URL | あずきち #4lVXx5R2 [ 編集]

家政婦ではなく、犬は見た!
あずきちさま
飼い主は観察されてますよねぇ。
ほんと、ほんと!
物陰でコッソリ監視されている姿を見たときは、
ドキっとしますよね。
犬は年数と共に
楽しさが増してくるから不思議な生き物ですよねぇ。
【2014/02/23 20:26】 URL | こすけ母 #so21eir. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://coursekcom.blog94.fc2.com/tb.php/2924-d18ec4f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)