coursek.com Masterのお散歩時間
犬を育てるつもりが、いつの間にか犬に育てられ。 すっかり人生のパートナー。 犬の持つ摩訶不思議な能力にはまり、 愛犬・ボーダーコリーのこすけと共に、  愛犬家の為の雑貨屋さんを始めてしまいました。
プロフィール

こすけ母&コスケとココタ。

Author:こすけ母&コスケとココタ。
人と犬の生活雑貨店主。
噂によると愛犬コスケにソックリ。
オトボケな母にシッカリ者の犬。
もちつもたれつの暮らしを楽しんでます。
個性豊かな人達に囲まれて話題に尽きぬ日々。

2009年8月コスケはお星様になりました。
2011年1月ココタが家族になりました。

coursek.com コスケドットコム
Email: info@coursek.com
URL:http://www.coursek.com


日本ブログ村ランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
どうぞ、ポチッとご協力をお願いします。


*次回のキリバンは
カウンター250000!!
   ↓↓

ブログ内検索

カテゴリー

カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

雪かきブルース
昨日は、
珍しい積雪に、テンション・アゲアゲでしたが・・・


本日は現実に戻り・・・


駐車場に残った雪と、
屋根からすべり落ちて、
店の前に植えている紫陽花と
犬用トイレを直撃している、
雪の山をみて、途方にくれる。。


駐車場の雪は取り除いておかないと
凍ると危ない。


紫陽花は雪の山に埋もれ姿すら見えない。


犬のトイレは、雪置き場状態。


雪国の人に見られたら、笑われるくらいの積雪なのに、
雪かきは重労働。


母ひとりで、小さなスコップとホウキでセッセと
雪かきをする。


こんなとき、
身体がエラくて、心がセツナくて、
涙がチョチョ切れそうになる。。


明日か明後日は、きっと筋肉痛。。


次回、いつ来るかわからないが
除雪用の大きなスコップを買っておこうと心に決めた。



雪かき中・・・
20140209tom.jpg
ラブラドールのトム君が来てくれて
いい気分転換!!


雪かきを終えようとしたところに・・・
20140209ricks.jpg
ボーダーコリーのリックス君がご来店。


しんど~い!・・・っと思っていても
人とお話をすると、不思議と元気になる。


有難いです、ホント。。
ヒトサマに生かされてます。。



オマケ。。
20140209kokota2.jpg
こわ~い!!ココタ熟睡中!




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
この記事に対するコメント
闘い
筋肉痛、大丈夫ですか~?
横浜も生まれて初めて見る吹雪に大雪で40㎝くらい積もりました。
雪かきしないと玄関も開けられなくて、チョット怖かったです。
家の雪かきは土曜日の夜中にやり、昨日は会社の雪かきを一人で頑張りましたよ~(涙)
もう、B型やる気スイッチを無理やりONにして、
心の中で『おりゃあ~~~!!!』と叫びながら、
氷と化した雪を道路から無理やり剥がし一心不乱に捨てる。。。
隣のお店の女の子は可愛らしくチリトリでやっていたので、
『お手伝いしますよ~♪』と言いながら内心
『チマチマやってんじゃね~ぞ!!』
と、雪かきスコップを振り上げる。。。
すべてが終わり正気に戻った瞬間、
私どこまで強くなるんだろう?って考えました。
来世は可愛い女性に生まれる事、切望!!

【2014/02/10 09:27】 URL | あずきち #4lVXx5R2 [ 編集]

やるっきゃない!!
あずきちさま
あずきちさんも雪かきに追われた日だったんですね。
グダグダ言っても、結局やるしかないので
ヤル気スイッチ、無理やりON!判る~!!
雪かきだって、なんだって、頑張りましょう!!

恐れてた筋肉痛は、本日はやって来ず、
明日かな??明日も来なければ、
日々のお散歩で鍛えた身体は、裏切らなかったと考えます。(笑)

私の来世は・・・
〝なんでも誰かのせい〟にしてしまえる人間だとラクチンか・・・とも
思いましたが、
そんなメンドクサイ人間もイヤなので、
今世の経験を踏まえた上で、
ステップアップした生き方ができたらイイですね。

【2014/02/10 19:00】 URL | こすけ母 #so21eir. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://coursekcom.blog94.fc2.com/tb.php/2911-ae7b9a0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)