coursek.com Masterのお散歩時間
犬を育てるつもりが、いつの間にか犬に育てられ。 すっかり人生のパートナー。 犬の持つ摩訶不思議な能力にはまり、 愛犬・ボーダーコリーのこすけと共に、  愛犬家の為の雑貨屋さんを始めてしまいました。
プロフィール

こすけ母&コスケとココタ。

Author:こすけ母&コスケとココタ。
人と犬の生活雑貨店主。
噂によると愛犬コスケにソックリ。
オトボケな母にシッカリ者の犬。
もちつもたれつの暮らしを楽しんでます。
個性豊かな人達に囲まれて話題に尽きぬ日々。

2009年8月コスケはお星様になりました。
2011年1月ココタが家族になりました。

coursek.com コスケドットコム
Email: info@coursek.com
URL:http://www.coursek.com


日本ブログ村ランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
どうぞ、ポチッとご協力をお願いします。


*次回のキリバンは
カウンター250000!!
   ↓↓

ブログ内検索

カテゴリー

カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

よく判っているのは僕らの方で・・・
本日。
お客様達と談笑していた。


話の内容としては・・・


〝犬の方が、飼い主より一歩先を行っている。〟
てな話で・・・


犬の面倒を見ているようで、
実は、
犬の方が飼い主を見守ってて・・・


飼い主の無意識で行っているパターン化した生活を
察知して、先回りして行動する。
そうされることによって、
飼い主は、犬と息の疎通が出来たと勘違いして喜ぶ。


喜ぶ飼い主の姿をみて、
犬は喜ぶ。


なるほど・・・


そんな敏感な犬なのに、
飼い主の思うように動かない場合がある。


それは、
飼い主自体が自分の思いを、
犬にシッカリと伝えきれてないからだそうで・・・


ほう・・・深いなぁ。。


犬はよく理解できてないから
ボンヤリと違った行動する。
そして怒られる。


犬側の意見としては、
ちゃんと理解できるまで、
怒る前に
もっと判りやすくシッカリと説明してよ。。って言っているのだろうか。。


そんな風に考えていくと
大変、耳の痛い話で・・・


結局、問題は飼い主自身に戻ってくるんだよね。。



うーーーん、ココタ、ごめんよう。。
2014-112kokota.jpg
絵に描いたモチにならないよう、これから頑張って下さい。。@ココタ




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
この記事に対するコメント
人間観察
こんにちは。
チビチビボーダーと1日遊ぶ機会がありまして、ボール投げしてみました。
チビチビなのに観察力があってびっくりしました。
ボールを投げる時、ボールと私の顔を交互に見るんです。フェイントをかけて反応をたのしんでたら、見切られて一人で別の遊びをしよった。私が遊んでもらったみたい。。。ますます飼って見たくなりました。
ボーダーコリーといっても大きさにバラツキがあるようですが、ここた君は何キロくらいなのですか?
【2014/01/13 10:32】 URL | みゃお #- [ 編集]

観察力。
みゃおさま
仔ボーダーって、ものすごっく色んなコトを観察してますよね。
その観察力たるや、怖いくらいです。
いろんな見定めをしてるんですよ、仔犬なのに。。
ボーダーとの暮らしを楽しむ醍醐味ですね。
しんどい時もあるけど・・・

ボーダーコリーの大きさは、幅広くて
12~30キロ近い子までいます。
ココタは痩せてて、17キロ弱。
オスのボーダーだったら、標準だと思います。。
【2014/01/13 11:40】 URL | こすけ母 #so21eir. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://coursekcom.blog94.fc2.com/tb.php/2882-810a4037
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)