coursek.com Masterのお散歩時間
犬を育てるつもりが、いつの間にか犬に育てられ。 すっかり人生のパートナー。 犬の持つ摩訶不思議な能力にはまり、 愛犬・ボーダーコリーのこすけと共に、  愛犬家の為の雑貨屋さんを始めてしまいました。
プロフィール

こすけ母&コスケとココタ。

Author:こすけ母&コスケとココタ。
人と犬の生活雑貨店主。
噂によると愛犬コスケにソックリ。
オトボケな母にシッカリ者の犬。
もちつもたれつの暮らしを楽しんでます。
個性豊かな人達に囲まれて話題に尽きぬ日々。

2009年8月コスケはお星様になりました。
2011年1月ココタが家族になりました。

coursek.com コスケドットコム
Email: info@coursek.com
URL:http://www.coursek.com


日本ブログ村ランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
どうぞ、ポチッとご協力をお願いします。


*次回のキリバンは
カウンター250000!!
   ↓↓

ブログ内検索

カテゴリー

カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ゲームのご参加、ありがとうございます!
本日もゲームのご参加、
ありがとうございます!!


愛媛のレオ君・りんちゃん・ライちゃんのチャレンジです!
まずはレオ君。


そつなく成功!
パパさんの嬉しそうな声。(笑)
どこのご家庭も一緒ですかねぇ。


次はりんちゃん。


リンちゃんも軽やかに成功!
パパさんもヤッタゼ!!って感じでしょうか。
オヤツよりも飼い主を選んでくれて当然と思うのですが、
やはり嬉しいモノです。


次は3か月のライちゃん。


ライちゃんの動画は、良いものを見せて戴けたなぁ~って感謝です。
この時期、犬との関係作りは、とても大切。
一番大好きなものが飼い主さんで有ってほしいし、
パピーちゃんとのコミニュケーションをいっぱい取って欲しい。


お店に居ると、初めて犬を飼い始めた飼い主さんに
〝犬の呼び戻しは、絶対に躾してください。〟というと
パピーを連れた飼い主さんの殆ど・・・
〝出来ます、返ってきます。〟と、自信満々で言われます。


数か月後、お会いすると
殆どの方が〝呼んでも戻って来ないんです、どうしたらよいでしょう。〟と言われます。


おそらく・・・返ってくるから・・・と油断されていたのだと思われます。


仔犬の3~4か月は、
カルガモも一緒で、ノーリードでも親から離れたくないらしく、
離れていても自然と返ってきます。


この時期って、とっても大切。
返ってくるから・・・とホッとけばそれまで。
しっかり遊んで、飼い主との上下関係や信頼関係をやしない、
正当な愛情をいっぱい注いでおくと、
これからの成長には、苦労が少ないと思います。


ライちゃんが一色線にパパに向かって走っていく姿。
微笑ましいですよねぇ。。


ありがとうございます!!



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://coursekcom.blog94.fc2.com/tb.php/2825-d91e5e05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)